ニュース

ファミマ「旨さ!つるみ!冷し麺」シリーズの「うどん」をリニューアル。めん類各種30円引きキャンペーンもスタート

2022年5月24日 発売

2022年5月24日~30日 実施

ファミマの「旨さ!つるみ!冷し麺」第3弾「うどん」

 ファミリーマートは、「旨さ!つるみ!冷し麺」シリーズの「うどん」をリニューアル発売した。

 第3弾となるリニューアルでは、国産小麦を配合し、麺の硬さ、つるみ、弾力を向上。茹で時間を調整することで麺の角立ちを高め、茹でたてのようなもちもち感を表現した。

「冷したぬきうどん/冷しぶっかけうどん」(地域により商品名が異なる)「冷しピリ辛牛玉うどん」「冷し天ぷらぶっかけうどん」の合計3商品を販売する。

ファミマの「旨さ!つるみ!冷し麺」第3弾「うどん」

冷したぬきうどん(北海道・関東・東海・沖縄)/冷しぶっかけうどん(北陸・関西・中四国・中部・九州・東北・南九州)

 つゆは、炭焼き煮干しを入れることで、生臭みを押さえ旨みをアップ。コク深く、濃厚な旨みと甘みのあるだしが取れる「羅臼昆布」を使用した。さらに、地域ごとに配合を変えて、それぞれの地域の味覚嗜好にあわせたつゆの味を追求した。価格は399円。

冷しピリ辛牛玉うどん

 つるっと弾力のある麺に、ピリ辛の牛肉・玉ねぎのほか、半熟卵やラー油風味の白髪ねぎなどを合わせた風味豊かなだしつゆで食べる冷しうどん。価格は530円。

冷し天ぷらぶっかけうどん

 つるっと弾力のある麺に、ちくわ天、海老天、ごぼうかき揚げ、大根おろし、青ねぎ、わかめを載せた。風味豊かなだしつゆで食べる、食べごたえある冷しうどん。価格は498円。

 また、冷し麺、レンジアップ麺・パスタ・焼麺などめん類各種商品が30円引き、さらにFamiPayで支払うと30円相当のFamiPayボーナスが還元される割引キャンペーンを実施する。実施期間は5月30日まで。