ニュース

「スシロー大創業祭」第2弾、職人の技が光る「店内蒸しふわとろうなぎ」や地域限定の「とろ」やトリプル・ダブルネタ

「輝け、日本のすごい技。」

2022年6月1日~12日 実施

「スシロー大創業祭」第2弾

 あきんどスシローは、「輝け、日本のすごい技。」をテーマとした「スシロー大創業祭」第2弾を6月1日~12日に実施する。「押し」「火入れ」「蒸し」の3つの技を使った商品を用意する。

「押し」技を使った「しその実香る炙り鯖棒寿司」は、塩〆をしてから酢〆した天然の鯖を店内で炙るひと手間を加えた。中はジューシーで皮目は香ばしい〆鯖に、しその実とごまの風味がアクセントになっている。

「火入れ」技を使った「煮帆立の炙り仕立て」は、絶妙な火加減で火を通し、帆立本来の食感と甘みを楽しめる。

「蒸し」技を使った「店内蒸しふわとろうなぎ」は、2022年1月に「匠の一皿プロジェクト」の商品として富山の寿司店「鮨し人」の木村泉美氏と開発をし、人気だった商品。木村氏考案の調理工程に、店内で蒸すひと手間を加えた。よりうなぎの身がふわふわに仕上がり、口の中でとろける味わいと香ばしさを実現した。

 さらに、「100円大とろ」「100円倍とろ」「特ネタ大とろ半額」の商品を地域限定で販売するほか、トリプル・ダブルネタもそろえる。

「スシロー大創業祭」第2弾

・「しその実香る炙り鯖棒寿司」(165円)
・「煮帆立の炙り仕立て」(330円)
・「店内蒸しふわとろうなぎ」(583円)
・「大とろ」(110円)※北海道・東北・信越・北陸・九州・四国(徳島を除く)・岡山・沖縄で販売
・「倍とろ」(110円)※関東(1都6県)・東海・山梨で販売
・「特ネタ大とろ150円」(165円)※関西(2府4県)・徳島・中国(岡山を除く)で販売
・「トリプル生えび」(165円)
・「トリプルあわび(生・蒸・煮)」(330円)
・「ダブルいか天にぎり」(110円)
・「ダブル焼とろサーモン」(110円)
・「ダブル天然インド鮪ねぎとろ」(165円)

「鮨し人」 木村泉美氏
「しその実香る炙り鯖棒寿司」
「煮帆立の炙り仕立て」
「店内蒸しふわとろうなぎ」
「大とろ」
「倍とろ」
「特ネタ大とろ150円」
「トリプル生えび」
「トリプルあわび(生・蒸・煮)」
「ダブルいか天にぎり」
「ダブル焼とろサーモン」
「ダブル天然インド鮪ねぎとろ」