ニュース

ドミノ・ピザ「推しピザ発掘診断」、35種類のピザから自分にぴったりなピザを発掘できる!

2022年6月13日 提供開始

ドミノ・ピザ「推しピザ発掘診断」

 ドミノ・ピザは、性格診断をもとに、35種類から自分にぴったりなピザが診断できる「推しピザ発掘診断」を提供している。また、診断結果をSNSに投稿すると「ピザ無料券」が当たるキャンペーンも実施。さらに、何枚でもどのピザでも半額になる「お持ち帰り半額」を行なっており、「推しピザ発掘診断」でおすすめされたピザをお得に楽しめる。

 同社が行なったLINEアンケート「Qあなたが普段選ぶピザは?」によると、全体の76%が自分の定番ピザを持っており、定番ピザを持っている人でも74%が普段頼まないピザにもチャレンジしたいと考えているという。また、選ぶピザが決まっていない人でも60%が自分のお気に入りピザを見つけたいと感じているという。

推しピザ発掘診断

「推しピザ発掘診断」の結果をSNSに投稿すると「ピザ無料券」が当たるキャンペーンは、TwitterとTikTokで6月26日まで行なっている。当選発表は6月27日~7月1日で、当選者のみDMで連絡する。

 Twitterでは、ドミノ・ピザ公式アカウント(@dominos_JP)をフォローし、推しピザ発掘診断の結果ページにある「Twitter」へのシェアボタンをクリックし、指定の投稿文と画像をそのまま投稿すると応募できる。総投稿数が一番多かったピザを投稿した人の中から抽選で「ピザ無料券」5枚を20名にプレゼントする。

 TikTokでは、ドミノ・ピザ公式アカウント(@dominos_JP)をフォローし、「#推しピザ発掘診断」のハッシュタグと「@dominos_jp」をメンションして、診断結果を画像や動画で投稿した人の中から“いいね”が多かった順に「ピザ無料券」10枚を1名、5枚を2枚、1枚を7名にプレゼントする。

 また、お笑いタレントの小籔千豊さんが主催する「第2回 FORTNITE親子大会」決勝戦のYouTube LIVEでは、小籔さんの推しピザとして「マヨじゃが」が紹介された。

小籔さんコメント

「一回食べたら、毎回これ頼んでしまいますよね。20年前に、ドミノ・ピザでバイトしていたNSC(吉本総合芸能学院)の同期が、『1番美味しいのはマヨ・じゃがだ!』と言っていて、俺はマルゲリータだから。と思っていたが、20年の時を経て謝りたいと思います。すみませんでした。」

「第2回 FORTNITE親子大会」決勝戦
マヨじゃが(粗挽きソーセージ抜き・マッシュルームとピーマンをトッピング)