ニュース

東京駅一番街「東京ラーメンストリート」で「旨辛フェア」。六厘舎の旨辛は「つけめん炎獄」

2022年6月14日~8月31日 販売

東京ラーメンストリート「旨辛フェア」

 東京駅一番街の地下1階にある「東京ラーメンストリート」(東京ステーション開発)では、6月14日~8月31日に「旨辛フェア」を実施する。山椒や豆板醤、辣油、辛味噌など、各店で研究されたさまざまな旨辛商品をそろえている。

旨辛フェア

東京煮干し らーめん玉

「濃厚辛搾りラーメン」(1100円): 数種類の香辛料を配合した自家製辣油を濃厚スープに合わせた、辛さの中にもコク深い旨味がしっかりと感じられる旨辛な一杯。

ソラノイロ・NIPPON

「汁なし担々麺」(980円): 深みのあるゴマダレと旨味たっぷりのミンチ、自家製ラー油の刺激的な痺れと香りを楽しめる。1日40食限定。

六厘舎

「つけめん炎獄」(980円): 人気を誇る生七味つけめんの薬味に特製極辛味を練り込み、風味豊かな極辛味。

塩らーめん専門 ひるがお

「旨辛ジャージャー麺」(1000円): 甜麺醤のコクと豆板醤の辛み、粗挽肉の旨味が調和した濃厚な餡がもちっとした食感の平打ち麺によく絡み、真夏にぴったりの冷たい麺。1日30食限定で、大盛はできない。

とんこつらーめん 俺式純

「旨辛ホルモン味噌ラーメン」(1000円): 俺式の豚骨スープに豚の白もつと特製の辛味噌と合わせ味噌を加え、風味豊かな味噌ラーメンに仕上げた。

つじ田 味噌の章

「味玉辛味噌ラーメン」(1070円): 「だるま」という辛味噌をスープに溶かしながら食べることで好みの辛さで食べられ、青のりの風味とよく合う。夏の暑さに辛いメニューが欲しい人におすすめ。

東京駅 斑鳩

「旨辛ガーリック麺」(880円): コクと旨味にこだわった自家製ラー油とガーリックパウダーが溶け込んだスープは、インパクトがありクセになる一杯。

金澤濃厚中華そば神仙

「濃厚麻辣麺」(1150円): 豚骨の旨味がギュッと詰まったスープに四川唐辛子や青、赤山椒など11種類のスパイスで作る四川辛味をかけたどこにもない唯一無二の旨辛な一杯。ご当地ラーメンチャレンジ店舗。

「ご当地ラーメンチャレンジ」とは、2021年7月15日に東京ラーメンストリート初の期間限定店舗としてオープンした。行きたくても行けない、食べたくても食べられない全国の有名店を「遠出をせずとも東京の玄関口である東京駅で全国の名だたる名店の味を気軽に味わってもらいたい」という思いから立ち上がったプロジェクト。全国のご当地ラーメンを約100日ずつ第1弾~7弾まで25か月限定で楽しめる。

濃厚辛搾りラーメン
汁なし担々麺
つけめん炎獄
旨辛ジャージャー麺
旨辛ホルモン味噌ラーメン
味玉辛味噌ラーメン
旨辛ガーリック麺
濃厚麻辣麺
店舗位置図