ニュース

ピザーラ、国産シラスをたっぷり使った「釜揚げシラスのペペロンチーノ」

夏にぴったりの冷製パスタも登場

2022年6月16日 発売

ピザーラ「釜揚げシラスのペペロンチーノ」

 宅配ピザ「PIZZA-LA」(フォーシーズ)は、「釜揚げシラスのペペロンチーノ」を6月16日に発売する。さらに夏にぴったりの冷製パスタ「海老と大葉の冷製ジェノベーゼ」や「明太子とイカの冷製和風パスタ」も販売する。

「釜揚げシラスのペペロンチーノ」は、厳選した国産の釜揚げシラスをたっぷり使用し、シラスの香りと旨みが存分に味わえるよう、程よくガーリックをアクセントにしたペペロンチーノに仕上げた。さらにフレッシュなズッキーニと甘味のあるチェリートマトで彩りもよくした。パスタはナポリの老舗「フェラーラ」のパスタを使用している。小麦粉本来の香りと、口の中で弾むようなしなやかな食感が特徴。価格は1140円。

「海老と大葉の冷製ジェノベーゼ」は、パスタは断面が楕円形の“リングイネ”を使用しており、大葉をふんだんに使用した特製ソースともしっかり絡み合い、ソースとパスタの香りを存分に楽しめる。価格は1280円。

「明太子とイカの冷製和風パスタ」は、小麦の風味を感じる“リングイネ”に、昆布などの和風だしをベースに、明太子をたっぷり使用した。好みで国産海苔をトッピングして食べる。価格は1200円。

「海老と大葉の冷製ジェノベーゼ」(1280円)
「明太子とイカの冷製和風パスタ」(1200円)