ニュース

はなまるうどん、花椒油をブレンドした肉味噌が味の決め手「清涼辛旨!冷やし担々フェア」

2022年6月23日 開始

清涼辛旨!冷やし担々フェア

 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」は、「清涼辛旨!冷やし担々フェア」を6月23日から実施する。

 フェアでは、同店史上人気ナンバーワン夏季限定メニュー「冷やし担々うどん」3種を用意。喉ごしのよさともっちり感が特徴の夏麺を使用した冷たいうどんに、肉味噌とネギをトッピングし、ごまラー油を回しかけた。肉味噌には、本場中国の伝統的な5つの醤と2つの薫り高い花椒油(ホアジャオユ)をブレンドしたものを混ぜ合わせており、本格的な味わいが楽しめる。

「定番の白 白ごま担々」は、濃厚でクリーミーな白ごまの美味しさが特徴。ラー油を抜くことで辛さを和らげることができ、初めて食べる人におすすめ。価格は小が560円、中が680円、大が810円。

「濃厚の黒 黒ごま担々」は、黒ねりごまと黒すりごまのブレンドにより、豊かなごまの風味が特徴。甜麺醤で後味のコクを深め、花椒やシナモンを隠し味に入れている。価格は小が610円、中が730円、大が860円。

「痺れの赤 汁なし赤担々」は、昨年に比べてより海老の旨味や風味が強く感じられる味に仕上げた。3種の中では一番痺れを感じられ、辛党におすすめ。価格は小が610円、中が730円、大が860円。

定番の白 白ごま担々
濃厚の黒 黒ごま担々
痺れの赤 汁なし赤担々