ニュース

「丸亀製麺×TOKIO×こども わくわく食育プロジェクト」始動。国分太一さんと取り組むプロジェクトメンバーや体験プログラムのアイデアを募集

2022年7月6日~18日 募集

丸亀製麺×TOKIO×こども わくわく食育プロジェクト

「共創型パートナーシップ」を締結している丸亀製麺とTOKIOは、その取り組みの一環として、国分太一さんとともに「丸亀製麺×TOKIO×こども わくわく食育プロジェクト」を実施すると発表した。

 本プロジェクトを推進する「丸亀製麺 こども課」を設立し、プロジェクトメンバーとして参加する子供や、体験プログラムのアイデアの募集を開始しており、7月18日まで受け付けている。参加は保育園か幼稚園に通っている5歳から小学6年生・12歳までの子供が対象。なおイベント参加時は保護者の同伴が必要になる。

「丸亀製麺 こども課」の最初の取り組みとして、8月3日に「食べものについて楽しく学ぶことができる体験プログラム」のアイデアを国分太一さんと一緒にワークショップ形式で話し合うイベントを実施する。

募集概要

“日本を元気にしたい”という強い想いと、「手づくり・モノづくり」にこだわる姿勢に共鳴し、丸亀製麺とTOKIOは2021年4月21日に「共創型パートナーシップ」を締結。前回の食育プロジェクトでは、特に食育に関心を持つ国分太一さんと「丸亀こどもうどん弁当」を開発し、期間限定で販売した。

丸亀こどもうどん弁当