ニュース

湖池屋、黒いダイヤと呼ばれるカンポートペッパーを使った「じゃがいも心地 伝説のペッパーと岩塩」

2022年7月11日 発売

湖池屋「じゃがいも心地 伝説のペッパーと岩塩」

 湖池屋は、「PURE POTATO じゃがいも心地」より「カンポートペッパー」を使用した「じゃがいも心地 伝説のペッパーと岩塩」を7月11日に発売する。

「カンポートペッパー」は、100年以上受け継がれてきた伝統農法にこだわり、カンボジア南部の限られた土地のみで栽培されているペッパー。全て手摘みで収穫されており、その実は別名「黒いダイヤ」といわれている。

 カンポートペッパーの芳醇でフルーティーな旨みと柑橘のような爽やかなキレと岩塩の組み合わせでじゃがいものうまみを際立たせている。

「じゃがいも心地 伝説のペッパーと岩塩」の発売を前に、湖池屋オンラインショップ限定商品として「じゃがいも心地 素揚げ カンポートペッパーセット」の販売を開始している。価格は1980円(送料別)。

「カンポートペッパー」本来の芳醇でフルーティーな旨みを最大限味わうため、「素揚げのじゃがいも心地」(6袋)と「塩漬けされた生のカンポートペッパー」(1本)をセットにしている。一緒に味わうことで生ペッパーのプチッと弾ける食感や芳醇な香りと、じゃがいもの濃い旨みが広がる。7月下旬より順次出荷予定。

素揚げの「じゃがいも心地」