ニュース

かっぱ寿司、8月3日~12日に「大とろ」を110円で提供

テレビCM登場の指原莉乃が「脂が全開。照りっ照り」と絶賛

1貫110円の「大とろ」を紹介する指原莉乃

 かっぱ寿司(カッパ・クリエイト)は、8月3日~12日にかけて「大とろ」を1貫110円で提供するフェアを実施する。これにあわせて5日から放映されるテレビCMにはタレントの指原莉乃が登場する。

 7月31日に開催された発表会において、取締役 経営戦略本部長の久保田令氏は、「この1年、ネタ以外にもこだわって商品開発に取り組んできた。5月に米、7月に醤油、わさび、12月にお酢の改良を行なった」と振り返った。

 ネタについても、名店レシピとして名店の大将たちとコラボしたり、水産加工のプロ集団である玄天とタッグを組んだりすることで、こだわりのネタを提供してきたとする。

取締役 経営戦略本部長の久保田令氏

 久保田氏は、さまざまな品質向上に取り組みながらも、同社が原点とする「100円回転寿司」の品質の進化についても多くの人に味わってもらいたいとして、今夏期間限定で実施している高級ネタの100円(税込110円)商品を紹介。これまで、うにといくらを提供してきたが、8月3日~12日には「大とろ」を提供することを明らかにした。

期間限定で提供している110円の高級ネタ

 こうした取り組みを紹介するテレビCMには、指原莉乃が起用されている。発表会に登場した指原は冒頭で「実は一度もかっぱ寿司に行ったことがなかった。大分に住んでいたので家の近くになく、CMは流れていて、行ってみたかった」と正直に告白。

 指原によると、CMの撮影はあっという間で、食べているシーンは30分ほどだったが、5種類×4ターンで20貫を平らげたという。発表会の壇上では「大とろ」に再会し、「脂が全開。照りっ照り」と表現。「よく後輩たちにお寿司に連れていってくださいと言われ、ちょっと無理していいところに行ってたが、今後はもうかっぱ寿司に統一したい」と話し、会場の笑いを誘っていた。

大とろを満喫する指原