ニュース

ハーゲンダッツ、「紅はるか」の魅力が詰まった秋のフレーバー「甘熟 紅はるか」発売

2022年9月13日 発売

ミニカップ「甘熟 紅はるか」発売

 ハーゲンダッツは、甘く熟した「紅はるか」を使用したミニカップ「甘熟 紅はるか」を9月13日に発売した。希望小売価格は319円。

 アイスクリームの中央にソースを溜める「たまりソース構造」により、紅はるかの豊かな風味や食感の変化を楽しめるよう工夫。追熟した紅はるかを焼くことで、さらに甘さを引き出したペーストを使用している。少量加えた塩と加工黒糖が、より一層紅はるかの味わいと風味を引き立てる。

アイスクリームの中央にソースを溜める「たまりソース構造」

 食べ進めると現れるなめらかな紅はるかソースには、紅はるかを焼き芋にしたときのしっとりとした食感や濃厚な蜜を表現するため、紅はるかの粗つぶを混ぜ込んでいる。

 発売を記念して、フォロー&リツイートキャンペーンを開催。ハーゲンダッツのTwitterアカウント(@Haagen_Dazs_JP)をフォロー・リツイートすると、抽選で5名にミニカップ「甘熟 紅はるか」を含む12種類のハーゲンダッツアイスクリームが当たる。期間は9月13日12時~27日11時59分まで。

ハーゲンダッツアイスクリームが当たるフォロー&リツイートキャンペーンを開催