ニュース

くら寿司、この時期にしか味わえない品が勢ぞろい「生サーモンと新物うにといくら」フェア

2022年9月16日から順次発売

くら寿司「生サーモンと新物うにといくら」フェア

 くら寿司は、「生サーモンと新物うにといくら」フェアを9月16日から実施する。「大切り 生サーモン(一貫)」「うに軍艦」「大粒いくら軍艦」のほか、“極みの逸品シリーズ”の新商品として、北海道産塩いくらや、紅鮭いくら、大粒いくらの3種の高級いくらを使用した「極上いくら三種」も提供する。

「大切り 生サーモン(一貫)」は、一度も冷凍せずに空輸した脂乗り抜群のアトランティックサーモンを使用(北海道店舗のみサーモントラウト使用)。口に入れた瞬間、柔らかくとろっとした食感と脂の甘みが味わえる。また、特大サイズに切りつけた身は食べごたえがあり、サーモンの旨味が口いっぱいに広がる。

「うに軍艦」は、今年の4月~6月にかけて水揚げされた新物のウニのみを使用。口の中でとろけていくような食感と旨味、鼻に抜ける上品な磯の香りが楽しめる。また、一般的に型崩れを防ぐために使用される食品添加物の「ミョウバン」を一切使用していないため、苦みがなく、ウニ本来の濃厚な旨味も存分に味わえる。

「大粒いくら軍艦」は、高品質なイクラの中から、さらに大粒のものだけを厳選。特製醤油だれに漬け込み、プチっとした食感とコクが際立つ一品となっている。

くら寿司「生サーモンと新物うにといくら」フェア

9月16日~25日販売
・「大切り 生サーモン(一貫)」(110円)
・「うに軍艦」(330円)
・「大粒いくら軍艦」(330円)
・「生サーモンカルパッチョ 日向夏ソース」(220円)
・「生サーモンいくら」(220円)
・「紅鮭いくら軍艦」(220円)※数量限定
・「極みの逸品 極上いくら三種」(780円)※持ち帰り不可、数量限定
9月16日~30日販売
・「釜揚げしらす軍艦」(110円)※持ち帰り不可
・「大盛 貝柱にぎり」(110円)※持ち帰り不可
販売中~30日販売
・「燻製 合鴨ロース」(110円)
・「焼きとうもろこしにぎり」(110円)

大切り 生サーモン(一貫)
うに軍艦
大粒いくら軍艦
生サーモンカルパッチョ 日向夏ソース
生サーモンいくら
紅鮭いくら軍艦
極みの逸品 極上いくら三種
釜揚げしらす軍艦
大盛 貝柱にぎり
燻製 合鴨ロース
焼きとうもろこしにぎり