ニュース

くら寿司、ベルギーワッフル専門店「マネケン」とコラボした「ベリーチーズワッフル」と「国産ぶどう2種のパフェ」

かき氷、あげもなかなどの和スイーツも登場

2022年9月2日 発売

くら寿司×マネケン「ベリーチーズワッフル」

 くら寿司は、ベルギーワッフル専門店「マネケン」とコラボした「ベリーチーズワッフル」とスイーツブランド「KURA ROYAL」の新商品「国産ぶどう2種のパフェ」を9月2日に発売する。

「ベリーチーズワッフル」のワッフルはハチミツとバターの風味豊かな「マネケン」のベルギーワッフルを使用した。温めて提供するため、よりしっとりとした食感になり、バターの風味も深くなっている。ワッフルの上にはニュージーランド産のクリームチーズを使用した甘いチーズクリームを盛り付け、4種のベリーミックスとブルーベリーソースで仕上げた。価格は350円。

「国産ぶどう2種のパフェ」には、国産のシャインマスカットと種無しぶどうを盛り付けた。ゼリー部分には、世界的に人気のワイン品種であるカベルネ・ソーヴィニヨンとコンコードグレープの2種のぶどうを使用し、甘み、酸味、渋みのバランスがとれた濃厚な味わいの赤ぶどうジュースを使用。また、クランブルクッキーのサクサク食感をアクセントにし、なめらかな舌触りのマスカルポーネムースとバニラアイスの濃厚なコクも楽しめる、少し大人で見た目も美しいパフェに仕上げたという。価格は530円。

KURA ROYAL「国産ぶどう2種のパフェ」

 このほかに、「夢のふわ雪 宇治抹茶」「あげもなか」「きなこおはぎ」のやわらかな甘さを楽しめる和スイーツも登場する。

夢のふわ雪 宇治抹茶(350円)
あげもなか(220円)
きなこおはぎ(110円)