ニュース

象印、1.2L/1.5Lの大きめな「電気ケトル」発売

お湯が「ちょっと足りない」を解消

2022年9月21日 発売

象印マホービン「電気ケトル(CK-VA型)」(1.2L/1.5L)

 象印マホービンは、これまでのラインアップに無かった大きめサイズの「電気ケトル(CK-VA型)」(1.2L/1.5L)を発売した。カラーはホワイトとストレートブラックの各サイズ2色。価格は1.2Lが8228円、1.5Lが8778円。

 複数人の飲み物や、カップ麺、即席みそ汁を同時に作る時、料理にお湯を使用する時など、電気ケトルのお湯が「ちょっと足りない」と感じたことのある人におすすめ。

 ハイパワー1300Wで、カップ1杯(140mL)を約60秒で沸とうできる。倒れてもお湯がこぼれにくく、外側が熱くなりにくい構造を採用し、湯沸かし時に発生する蒸気の量を抑える。ロック状態であれば、万一倒れてもお湯漏れを抑える給湯ロックボタン付き。また沸とう、空だきを検知して自動的に電源オフする。

注ぎ口はロックボタンと連動して開閉するため、ほこりなどが入りにくい構造。ロックボタンを“開”の状態にすると、注ぎ口が開いた状態をキープするため、給湯のロック状態がひと目で分かる
持ちやすい形状のハンドルで流線がなめらかで注ぎやすい