ニュース

カルビー、ビールが進む本格「おつまみ」シリーズから「おつまみじゃがりこ 麻婆豆腐味」「おつまみえだまりこ 焦がし醤油バター味」発売

2022年9月26日/10月3日 コンビニ先行発売

2022年10月10日 発売

カルビー「おつまみじゃがりこ 麻婆豆腐味」と「おつまみえだまりこ 焦がし醤油バター味」

 カルビーは「おつまみじゃがりこ」「おつまみえだまりこ」から「おつまみじゃがりこ 麻婆豆腐味」を9月26日に、「おつまみえだまりこ 焦がし醤油バター味」を10月3日に、コンビニ先行発売する。

 それ以外の販路では10月10日から販売し、2023年2月上旬ごろの終売を予定している。価格は各150円前後。

「おつまみじゃがりこ 麻婆豆腐味」(左)と「おつまみえだまりこ 焦がし醤油バター味」(右)の中身画像
商品概要

「おつまみじゃがりこ 麻婆豆腐味」は、口に入れた瞬間に「唐辛子の辛み」を感じ、噛むほどに「ひき肉と豆板醬の旨味」「花椒(ホアジャオ)の香り」を味わえる。目に見える豚のそぼろ肉風味フレークや唐辛子風味フレークを練り込み、麻婆豆腐の複雑な味付けを再現している。内容量は38g。

「おつまみえだまりこ 焦がし醤油バター味」は、豆素材本来の味が楽しめる「えだまりこ」シリーズの新商品で、枝豆をふんだんに使用し、焦がした醤油の味付けと後味のバターの風味を味わえる。醤油はよりビールに合うように「ローストしょうゆペースト」を使用し、「濃い醤油感」と「焦がし感」を実現したという。内容量は35。

 パッケージは好きなときに適量で楽しめ、机の上に置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型。味わいが一目で分かるように写真を大きく配置した。