ニュース

ローソン、口どけのよいメレンゲになめらかなマロンクリームとホイップクリームをあわせた冷凍デザート「モンテビアンコ」

10月18日発売

2022年10月18日 発売

ローソンの冷凍デザート「モンテビアンコ」

 ローソンは冷凍デザート「モンテビアンコ」を10月18日に発売する。2個入りで価格は419円。

【10月17日 訂正】ローソンは10月18日に予定していた発売を延期しました。発売日が決まり次第あらためて案内するとしています。

 口どけのよいメレンゲに、なめらかなマロンクリームとホイップクリームをあわせた。アーモンドプードルを使用したメレンゲはホワイトチョコでコーティングし、サクサクとした食感が楽しめる。マロンクリームとホイップクリームにはラム酒を使用し大人な味わいに仕上げた。

「モンテビアンコ」とはイタリア語で“白い山”という意味のイタリアンデザート。イタリアとフランスの国境にある標高4807mのヨーロッパの最高峰を指す。イタリアでは「モンテビアンコ」、フランスでは「モンブラン」と呼ばれている。

 フランスの「モンブラン」は一般的に生クリームの上にマロンクリームをトッピングするのに対し、イタリアの「モンテビアンコ」は、マロンクリームの上に生クリームをトッピングするのが特徴。