ニュース

「SPY×FAMILY」と「星たべよ」のコラボ第2弾「スパイファミリー小さな星たべよ2(ピーナッツバター風味)」発売

2022年10月17日 発売

栗山米菓が「SPY×FAMILY」とコラボした「スパイファミリー小さな星たべよ2(ピーナッツバター風味)」

 栗山米菓は、TVアニメ「SPY×FAMILY」と「星たべよ」のコラボ商品第2弾「スパイファミリー小さな星たべよ2(ピーナッツバター風味)」を発売した。内容量は29gで、価格は140円前後(税別)。

「スパイファミリー小さな星たべよ2(ピーナッツバター風味)」は、作中で登場する優等生の褒章「ステラ」の形を一口サイズのおせんべい「星たべよ」に見立てたコラボ商品。味はアーニャの好物「ピーナッツ」から着想を得たピーナッツバター風味にした。

 パッケージは、仮初めの家族となったフォージャー一家という物語の世界観を表現した2種類を用意。

 さらに、1袋に1枚オリジナルシールが付属しており、第1弾商品では描き下ろしのデフォルメデザインのシールが好評だったことから、今回は新たな登場人物を加えた新規イラストを展開。デザインは全15種類で、特別加工を施した本商品でしか手に入らないものとなっている。

 シールデザインはランダムで封入されているため、どんなデザインが出るかは開けてからのお楽しみ。

シールデザインの一部。全15種類のシールがランダムで付属する