ニュース

カルビー、ワンボウルで一汁三菜の栄養摂取ができる「フルグラ」3年ぶりのリニューアル

2023年2月上旬 リニューアル発売

カルビー「フルグラ」(750g)

 カルビーはシリアルブランド「フルグラ」商品の中身とパッケージを3年ぶりにリニューアルし、2月上旬から順次発売する。

カルビー「フルグラ」

リニューアル時期: 2023年2月上旬
内容量/価格:
・50g/65円前後
・300g(50g×6袋)/400円前後
・380g/650円前後
・750g/1000円前後
※300gはコンビニエンスストア以外での販売

 同商品は、シロップと混ぜたオーツ麦やライ麦等の穀物をていねいに焼き上げたグラノーラにフルーツをトッピングしたザクザク食感が楽しめるシリアル。

 パッケージのリニューアルでは1食分(「フルグラ」50gと牛乳200mL)で一汁三菜の栄養がとれることを記載し、栄養素やオーツ麦について広く認知されることを狙う。

 中身は、健康需要の高まりに応え食物繊維と相性のよいクラフトオリゴ糖を追加することで従来の味わいを保ちながら栄養を美味しく摂取できるという。

1食分(「フルグラ」50gと牛乳200mL)で一汁三菜の栄養がとれるという
「フルグラ」380g
「フルグラ」(300g/50g×6袋)
「フルグラ」(50g)

 カルビー マーケティング本部 オーツ麦チームの山口文菜氏は、忙しい毎日のココロとカラダに寄り添うワンボウル朝食として楽しんでもらいたいという。

カルビー株式会社 マーケティング本部 オーツ麦チーム 山口文菜氏

 1988年にスタートしたシリアル事業は時代のニーズに合わせ進化を続けている。1991年には女性の健康を支えるため「フルーツグラノーラ」が誕生した。2011年には愛称であった「フルグラ」を正式名称とし、2014年にそれまでの麦のイメージから一新して赤を基調としたパッケージにリニューアルした。

「フルグラ」パッケージの変遷