ニュース

“月額198円”で管理栄養士が考案したオリジナル献立を利用できる「楽天レシピ プレミアムサービス」、Android版アプリで提供開始

2023年2月16日 開始

2023年2月16日~4月13日に登録 4か月無料キャンペーン対象

2023年2月16日~3月8日に登録・エントリー 楽天ポイント10万ポイント山分け対象

「楽天レシピ プレミアムサービス」Android版アプリで提供開始

 楽天グループが運営するレシピサイト「楽天レシピ」は、献立決めから買い物にかかる手間を解消し、管理栄養士が考案したオリジナル献立を利用できる「楽天レシピ プレミアムサービス」をAndroid版アプリで提供開始した。

 月額198円で「献立機能」「カレンダー機能」「お買い物リスト機能」の3つの機能を利用できる。利用特典として、楽天と株式会社西友が共同で運営する「楽天西友ネットスーパー」や、楽天が提供する農業サービス「楽天ファーム」の楽天市場店で商品購入時に使用できるクーポン2種を取得できる。

「楽天レシピ プレミアムサービス」機能

献立機能

 管理栄養士が「時短・簡単」「節約・使い切り」「健康・からだサポート」の3つのテーマに沿って主菜と副菜のレシピを組み合わせて考案した献立を閲覧できる。

カレンダー機能

 気に入った献立をカレンダーに登録し、日々の献立の予定をアプリ内で管理することが可能。

お買い物リスト機能

 カレンダーに登録した最大10日分の献立の材料を1つのリストにすることができ、複数の献立から必要な食材を考える手間を減らしたり、買い忘れを防いだりできる。

「献立機能」イメージ
「カレンダー機能」イメージ
「お買い物リスト」イメージ

 また4月13日までに利用登録をした人を対象に、4か月無料で利用できるキャンペーンも実施する(無料期間終了後は自動的に月額プランへ移行)。さらに、3月8日までにエントリーと利用登録をした人には、楽天ポイント10万ポイントを山分けで進呈する。