ニュース

ファミマ、スーパー大麦を使った「鮭わかめおむすび」「チキンとかぼちゃのサラダラップ」など発売

2023年2月7日 発売

スーパー大麦「バーリーマックス」を使った「鮭わかめおむすび」

 ファミリーマートは、2021年から取り組んでいる5つのキーワードの1つ「『あなた』のうれしい」の一環として、スーパー大麦「バーリーマックス」を使用した商品4種を2月7日に発売する。

 スーパー大麦の美味しさをさらに追求するため、「スーパー大麦シリーズ」の「スーパー大麦 鮭わかめ」をリニューアル。新たにもち米4%を配合したもちっと食感に、だしの旨みをさらにきかせたご飯に改良した。

 そのほかにも「スーパー大麦 ごまたらこマヨ」「チキンとかぼちゃのサラダラップ(シーザーソース仕立て)」「ねぎ塩チキンとたけのこのサラダ」の3種類を地域限定で展開する。

スーパー大麦「バーリーマックス」

スーパー大麦「バーリーマックス」を使用した商品

「スーパー大麦 鮭わかめ」

 スーパー大麦に人気具材の鮭と相性のよいわかめを組み合わせたおむすび。新たにもち米4%加え、もちっと食感、だしの旨みがきいた一品に仕上げた。価格は145円。

スーパー大麦 鮭わかめ

「スーパー大麦 ごまたらこマヨ」

 白だしで炊いたスーパー大麦ともち米入りのご飯でたらこマヨネーズを包み、表面にごまをつけたおむすび。東京都の一部および神奈川県の一部店舗で販売する。価格は145円。

スーパー大麦 ごまたらこマヨ

チキンとかぼちゃのサラダラップ(シーザーソース仕立て)

 チキンとかぼちゃ、キャベツ、紫キャベツにスーパー大麦を加えて、シーザーソースと合わせたワンハンドで食べられるサラダラップ。関東地方、東海地方、関西地方で販売する。価格は320円。

チキンとかぼちゃのサラダラップ(シーザーソース仕立て)

ねぎ塩チキンとたけのこのサラダ

 ねぎ塩チキンにたけのこ、ポテトサラダ、コーン、いんげん、人参、ミニトマトとスーパー大麦・雑穀をのせたサラダ。玉ねぎドレッシングが入っている。東京都の一部および神奈川県の一部店舗で販売する。価格は550円。

ねぎ塩チキンとたけのこのサラダ