ニュース

コメダ珈琲店「季節のケーキ」、明治「THE Cacao PROFESSIONALS」とコラボした「ガトーショコラ」など4品発売

2023年2月15日 発売

コメダ珈琲店「季節のケーキ」

 コメダは全国のコメダ珈琲店で「季節のケーキ」4品を2月15日に発売する。明治「THE Cacao PROFESSIONALS」とコラボしたガトーショコラや、ティラミス、いちごのシフォンケーキ、抹茶のモンブランを用意。価格は各480円~540円(店舗により価格は異なる)。

コメダ珈琲店「季節のケーキ」

ガトーショコラ フローラルブーケ

ガトーショコラ フローラルブーケ

 フローラルブーケを生地、ガナッシュ、ソースに使用。口当たりのよいチョコレート生地を、チョコレートガナッシュでコーティングした。天面にはホイップクリームを添え、仕上げにチョコレートソースをトッピング。気品に満ちた、優雅な香りを楽しめるという。

珈琲所のティラミス

珈琲所のティラミス

 チーズのコクや風味がしっかり感じられる本格的なティラミス。コーヒーシロップを染み込ませたスポンジと、マスカルポーネを100%使用したチーズクリームの層を交互に重ね、上からココアパウダーをかけて仕上げた。甘すぎず軽い口当たりで、最後まで美味しく食べられるという。コメダブレンドとの相性もよいとのこと(使用しているチーズは加熱済み)。

いちごのシフォンケーキ「ストロベリッチ」

いちごのシフォンケーキ「ストロベリッチ」

 いちごを贅沢に使用したシフォンケーキ。生地、クリーム、パウダーすべてにいちごを使った。いちごシロップを練り込んだコメダ自慢のしっとりしたシフォン生地に、2層のいちごクリームを重ね、鮮やかなストロベリーパウダーをトッピング。甘酸っぱいいちごの香りと味に包まれて、春を感じられる一品(原材料由来の種子が入る場合がある)。

めっ茶モンブラン

めっ茶モンブラン

 京都府産宇治抹茶を100%使用したモンブラン。アーモンドスポンジを土台に上からたっぷりの抹茶クリームを絞った。中には抹茶のホイップクリームが隠れている。食感のアクセントに天面には黄栗をトッピングした。一口頬張ると、抹茶の持つ、奥深い旨味と香りが口いっぱいに広がるという(使用しているチーズは加熱済み)。