ニュース

コメダ珈琲店の「おぐらあん」をお取り寄せして「小倉トースト」にしてみました

「小倉トースト」っす

 コメダ珈琲店が公式オンラインショップで発売した「おぐらあん」が気になり仕事も手に付かないので、お取り寄せしてしまいました。

 コメダ珈琲店の人気メニュー「小倉トースト」やモーニングサービスに付いてくる「おぐらあん」はコメダの自社工場で製造されているもので、それと同じものがみっちり350g入って価格は480円。

 これで自宅でちょっとしたコメダ気分が味わえますし、トーストに盛り盛り誰憚ることなくおぐらあんをのせることができます(店舗でも別途料金を払えば「おぐらあん」マシはできます)。

コメダ珈琲店オンラインショップ「おぐらあん」

価格: 480円(別途送料)
内容量: 1袋350g
原材料名: 砂糖(タイ又はベトナム製造)、小豆、水あめ、食塩、寒天加工品(麦芽糖、寒天)、甘味料(ソルビトール)
Webサイト: コメダ珈琲店オンラインショップ「おぐらあん」

コメダ珈琲店の人気メニュー「小倉トースト」(価格は店舗によって異なっていて480円~550円)
コメダ珈琲店オンラインショップの「おぐらあん」は350gで価格は480円(別途送料)
届きました「おぐらあん」

 せっかくなので厚切りトーストで「おぐらあん」を楽しみたいと思い、6枚切りではなく4枚切りの食パンを用意しました。パンは2~3分、好みの色まで焼いてからバターを塗り、「おぐらあん」を塗っていきます。

「トーストにたっぷりのせてお召しあがりいただくことがおススメです」(株式会社コメダ 担当者)とのアドバイスも頂戴しており、勇気をもってしっかり厚めに塗ってみました。

4枚切りの食パンを使い厚切りトーストで堪能します
お好みの焼き加減でトースト
焼き上がったらバターを塗ります

 それではいただきます! うむ、厚切りトーストで大正解です。過積載で取り締まり対象かと思われた「おぐらあん」を、サクッフワッもっちりで香ばしいトーストがしっかり受けとめてくれてうまい、うまい。

「別皿に追加のおぐらあんも用意しました。途中で味変にどうぞ」と味変という言葉を間違えている妄想店員さんに促され、さらにあんこをオン! あんこもちゃんと美味しい……幸せってあんこの量を増やせば叶うものなのですね。

 ということでコメダ珈琲店の「おぐらあん」、大変美味しくいただきました! ホットケーキやアイスクリームのトッピングにはもちろん、ホットミルクなどにとかしてみてもいいかもしれないですね。「おぐらあん」は定番商品として継続販売するそうなので、もしよろしければ皆さまもぜひ。