ニュース

井村屋、発売50周年の「あずきバー」をリニューアル

2023年3月13日 リニューアル

2023年3月13日~9月30日 キャンペーン実施

井村屋「あずきバー」「あずきバー ミルク」「あずきバー 抹茶」

 井村屋は、代表商品である「あずきバー」が2023年に発売50周年を迎えることを記念し、「あずきバー」「ミルク金時バー」「宇治金時バー」をリニューアルして3月13日から順次発売する。また「ミルク金時バー」「宇治金時バー」は、リニューアルと同時に商品名を変更し、それぞれ「あずきバー ミルク」「あずきバー 抹茶」となる。価格は単品販売のものが各86円前後、6本入りのBOXタイプが各410円前後。

あずきバー

 原材料のコーンスターチをあずきパウダーに変更し、クリーンラベル化。あずき/砂糖/水あめ/食塩のみのシンプルな配合となったことで、よりあずきの自然な味わいを感じられるという。内容量は65mL。

井村屋「あずきバー」

あずきバー ミルク

 ミルクアイスに新たに北海道産生クリームを使用し、ミルクのコク・フレッシュさを感じられ、口当たりがやわらかくなるよう仕上げた。また商品名の変更に合わせ、パッケージも刷新した。内容量は60mL。

井村屋「あずきバー ミルク」

あずきバー 抹茶

 「福寿園監修」の宇治抹茶を使用し、より抹茶の旨み・ほろ苦さを感じられるように。さらに、抹茶アイスに乳原料を少し加え、抹茶とミルクのコクのバランスを追求しつつ、口当たりもやわらかく仕上げた。また「あずきバー ミルク」同様、商品名の変更に合わせてパッケージも刷新した。内容量は60mL。

井村屋「あずきバー 抹茶」

 また、「井村屋 大事な人とあずきバーキャンペーン」を3月13日より実施する。「あずきバー」発売50周年にちなみ、当選者数は過去最大の5050名とした。対象商品を購入し、箱についているアズキキングマークをご希望の賞品に応じて集めたうえで、専用の応募はがき、もしくは郵便はがきで応募できる。さらにWチャンス賞として、「アデリアレトロ」を製造・販売する石塚硝子による、発売当時のあずきバーをデザインしたペアグラスが当たる。

井村屋 大事な人とあずきバーキャンペーン

井村屋 大事な人とあずきバーキャンペーン

実施期間: 2023年3月13日~9月30日
対象商品: 「BOXあずきバー」「BOXあずきバー ミルク」「BOXあずきバー 抹茶」
賞品:
[Aコース(10枚1口)]「JCBギフトカード 5万円分」(50名)
[Bコース(5枚1口)]「選べる国産和牛 溌剌コース カタログギフト」(150名)
[Cコース(3枚1口)]「井村屋商品詰め合わせ(3000円相当)」(650名)
[Dコース(1枚1口)]「あずきバーオリジナル QUOカード 1000円分」(2150名)
[Wチャンス]「井村屋オリジナルアデリアグラス(ペア)」(2050名)