ニュース

夢庵、40通りの「選べるランチ和膳」新登場。たけのこやはまぐりなどを使った春メニューも

2023年3月9日~6月7日 販売

新夢庵ランチ

 和食レストラン「夢庵」(すかいらーくレストランツ)は、好みの麺やおかずを選べるお得な和膳ランチメニューを発売した。また、春メニューを期間限定で販売している。

 和膳ランチでは、3種の丼メニューと温冷4種の麺からお好みのメニューを選べるただける「江戸前風深川御飯」「ランチ小海鮮丼」「小ローストビーフ丼」(各989円)や、7種のおかずと同じく4種の麺メニューが組み合わせ可能な「なないろ夢和膳」(1099円)が楽しめる。

江戸前風深川御飯
ランチ小海鮮丼
小ローストビーフ丼
なないろ夢和膳

 麺は「小冷やしうどん」「小温うどん」「小温そば」「小冷やしそば」から選べる。

 おかずは「ねぎとろサーモン刺身」「さばの塩焼き」「ミニローストビーフサラダ」「長崎県産あじフライ」「竜田揚げおろしポン酢」「和風おろしハンバーグ」「ほくほくコロッケ&唐揚げ」から選べる。

 春メニューでは、「九十九里浜産はまぐりの若竹鍋と季節の天ぷら膳」「江戸前風深川御飯と季節の天ぷら膳」「季節の天せいろそば」「季節の天重膳」が堪能できる。

春メニュー

九十九里浜産はまぐりの若竹鍋と季節の天ぷら膳

 九十九里浜産小 はまぐり、たけのこ煮、自家製おぼろ豆富をあごたしの効いただしつゆで楽しめる小鍋と、山菜・アスパラガスの揚げたて天ぷら、季節野菜の和えものがセットになった御膳メニュー。価格は1429円。

九十九里浜産はまぐりの若竹鍋と季節の天ぷら膳

江戸前風深川御飯と季節の天ぷら膳

 深川御飯は、しょうがの効いたあさり御飯を注文ごとに蒸し上げて提供する。山菜・アスパラガス・たけのこの天ぷらに、菜の花・キャベツなど季節の野菜を使った和えものがついている。価格は1209円。

江戸前風深川御飯と季節の天ぷら膳

季節の天せいろそば

 山菜・アスパラガス・たけのこ・舞茸・海老の天ぷらがついた、この時期だ
けの天せいろそば。2 種のそば粉をブレンドした、つややかでコシのあるそばを、本枯れ節・利尻昆布・焼 あ ご煮干しの効いた自家製のつゆで楽しめる。価格は1209円。

季節の天せいろそば

季節の天重膳

 山菜・アスパラガス・たけのこや、かぼちゃ、舞茸、海老、白身魚の天重。昆布やかつおのだしが効いた自家製天丼たれが堪能できる。価格は1374円。

季節の天重膳