ニュース

イオン/イオンスタイル、タイ産マンゴーを使ったパフェやタルトなど「アジアンスイーツ」発売

2023年4月28日~30日 販売

イオンのスイーツシリーズ「Select Sweets・アジアンフェア」

 本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」(イオンリテール)では、イオンのスイーツシリーズ「Select Sweets」で「アジアンフェア」を4月28日~30日に販売する。

 初夏から夏にかけて旬を迎えるタイ産のマンゴーをたっぷりと使用したパフェやタルトをはじめ、東南アジアではお馴染みのスイーツ「ボボチャチャ」をイメージしたパフェ、スイカとメロンの両方を一度に味わえるゼリーの4品を用意する。

イオン/イオンスタイル「アジアンフェア」

タイ産マンゴー果肉のパフェ

価格: 278円

 ジューシーなマンゴーゼリーにさっぱりとした味わいのヨーグルトムースを重ね、中間層と上部にたっぷりのタイ産マンゴーをトッピングした、初夏にぴったりのマンゴーパフェ。果肉とボリュームがたっぷりのパフェを楽しめる。

タイ産マンゴー果肉のパフェ

タイ産マンゴーのヨーグルト風味のタルト

価格: 980円

 焼き上げたタルトにヨーグルト風味ムース生地とホイップを重ね、タイ産のマンゴーを贅沢に敷き詰めた。ヨーグルト風味の爽やかさと、マンゴーの甘さを程よく感じられるマンゴータルト。

タイ産マンゴーのヨーグルト風味のタルト

ココナッツ香るボボチャチャ風パフェ

価格: 198円

 ココナッツミルクに、かぼちゃ、豆、タピオカを入れた東南アジアのおやつ「ボボチャチャ」をイメージしたパフェ。ココナッツの香りが特徴のミルクプリンに、豆、白玉、栗かのこをトッピングした。「ボボチャチャ」の本来の意味である「ごちゃ混ぜ汁粉」の通り、そのまま食べても、ごちゃ混ぜにしても美味しくいただけるスイーツに仕上げた。

ココナッツ香るボボチャチャ風パフェ

たっぷりスイカゼリー

価格: 238円

 スイカゼリーの上に、皮をイメージした緑色のクラッシュメロンゼリーをトッピングした、夏の果実を満喫するスイーツ。2種類の食感の違うゼリーを楽しめる。

たっぷりスイカゼリー

※「ココナッツ香るボボチャチャ風パフェ」「たっぷりスイカゼリー」は、島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県・香川県・愛媛県・高知県・徳島県の店舗では取り扱いがない。価格はいずれも税別