ニュース

「スターバックス オリガミ アイスコーヒー ブレンド」リユーザブルカップ付き製品発売

冷たい飲み物を注ぐと模様が浮かび上がる

2023年5月15日 発売

ネスレ日本 飲料事業本部 マーケティングスペシャリストの常盤馨氏

 ネスレ日本は、「スターバックス オリガミ アイスコーヒー ブレンド」のリユーザブルカップ付きパッケージを5月15日に発売する。

 スターバックス アイスコーヒー ブレンドは、スターバックスがアイスコーヒーのために作ったブレンドで、ほどよいコクとさわやかなシトラス感が楽しめる夏向けの商品となっている。豆・粉・オリガミの3タイプの商品と、ネスカフェ ドルチェ グスト向けのカプセルが販売されている。

 今回発売となるパッケージには、冷たい飲み物を入れるとカップに氷の結晶をモチーフにした模様が浮き出るリユーザブル コールド カップが付属。カップのフタは、新たにストローレス仕様となっている。パッケージには、スターバックス オリガミ アイスコーヒー ブレンドが1袋とカップ1個が入っており、価格は987円。

 ネスレ日本 飲料事業本部 マーケティングスペシャリストの常盤馨氏によれば、氷を入れたグラスにオリガミを乗せ、急冷式でドリップするのがオススメだという。急冷式で淹れることで、味わいと香りがギュッと凝縮されるほか、「氷が熱でパキッと溶ける音やグラスの中でカランカランと揺れる音、涼しげな見た目、冷たい感触、コーヒーの風味と、五感で楽しんで欲しい」という。

急冷式で淹れるのがオススメ

 スターバックス・トレーディング ブランドマネージャーの安藤真由美氏は、食べ合わせについて「シトラスの風味がナッツやレモンの風味を持ったフードとの相性がいい。甘みを加えてもおいしく楽しめる」とコメントしている。

スターバックス・トレーディング ブランドマネージャーの安藤真由美氏