ニュース

カルビー、最厚級のポテトチップス「ポテトデラックス ホットチリ味」発売。マツコ・デラックス出演の新CMも

2023年5月22日 コンビニ先行発売

2023年6月19日 発売

カルビー「ポテトデラックス ホットチリ味」

 カルビーは「ポテトデラックス ホットチリ味」を5月22日にコンビニで先行で、それ以外の販路は6月19日に発売する(10月末まで販売予定)。内容量は50gで価格は175円前後。

「ポテトデラックス」シリーズは、通常のポテトチップスの3倍の厚さがある、カルビー最厚級・超厚切りポテトチップス。2回に分けて揚げるこだわりの「2度揚げ製法」を採用し、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感が楽しめるという。

 今回のホットチリ味は、ピリッとしたチリの辛さが楽しめる期間限定のフレーバー。隠し味に、西洋わさびを加えることで、チリの辛さを引き立て、クセになる味わいに仕上げた。

 同時に「ポテトデラックス」シリーズのイメージキャラクターとしてマツコ・デラックスさんを起用したテレビCMの新作「デラックスの困惑」篇を公開。3月に公開された「デラックスの歓喜」篇の続編となっており、6月19日からは全国で放送を予定している。

ポテトデラックス「デラックスの困惑」篇
ポテトデラックス「デラックスの歓喜」篇
カルビー総選挙

 現在、販売されている応募券が付いたカルビーの商品を対象に人気商品を決めるキャンペーン「カルビー総選挙」が実施中である。スマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」またはハガキから投票が可能で、投票した人から抽選で1万名にカルビー商品50個が入った詰め合わせが当たる。

応募券が付いた商品が投票対象