ニュース

カルビー、待望の「夏ポテト」6月12日発売

対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味

2023年6月12日~9月上旬 販売

カルビー「夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味」

 カルビーは、この季節にしか味わえない特別な厚切りポテトチップス「夏ポテト 対馬の浜御塩(つしまのはまみしお)味/紀州の南高梅(なんこううめ)味」を6月12日から9月上旬まで販売する。内容量は61gで、価格は180円前後。

 夏の新じゃがは、水分が多くみずみずしいのが特徴。波型の厚切りカット(波なみカット)でフライすることで、さっくりとした軽い食感を実現した。

 1993年に「うすしお」「うめ風味」が初登場して以来、時代に合わせてスライス方法や味付け、パッケージを改良しながら夏の定番商品として販売している。

 発売30周年となる今年の「夏ポテト」は、昨年、好評だった「紀州の南高梅味」は味わいをそのままに、「対馬の浜御塩味」は塩の配合を改良。暑い夏に食べたくなるような、よりキリッと感じる塩味に仕上げた。

新じゃがの収穫は初夏に九州から始まり、徐々に「じゃがいも収穫前線」が北上していく
「夏ポテト」の主なパッケージ変遷

 また、「夏ポテト」の発売に合わせてカルビーPR部公式Twitter(@calbee_PR)で、ライブ配信を行なう。俳優で「ア・ラ・ポテト大使」の森下亮さん、カルビー社員が出演し、今年の「夏ポテト」の魅力を伝える。配信日時は、6月12日19時~19時30分。

四季を巡るポテトシリーズ