ニュース

とんでん「名物ジャンボ茶わんむし」を家でも同じ器で楽しめるセット、オンラインショップで発売

2023年5月19日から順次販売

とんでん「名物ジャンボ茶わんむし」を家でも同じ器で楽しめるセット

 とんでんは、北海道生まれ和食処とんでん店舗で提供している「名物ジャンボ茶わんむし」を家でも同じ器で楽しめるセットを、オンラインショップ「とんでんおもてなし食堂」で発売した。さらに6月2日から、海鮮珍味を販売する。

 ロングセラーの「名物ジャンボ茶わんむし」の器を販売するのは、今回が初めてという。「名物ジャンボ茶わんむし」3食分と、器を1個から、セットで販売(下皿・レンゲは含まれない)。価格は5000円から。

 具材には、かにつみれ・鶏肉・えび・椎茸・たけのこ・銀杏・コーンを使用。出汁がたっぷり効いており、絹のようになめらかなスープ仕立てとなっている。

「名物ジャンボ茶わんむし」と一緒に食べるのがおすすめの3種類

名物ジャンボ茶わんむし3食分と山菜おこわ3食分

価格: 4000円

 北海道産はくちょう米を使用。山菜の味わいを引き出すよう自家製出汁で優しい味わいにした。

名物ジャンボ茶わんむし3食分と豚丼の具3食分

価格: 5000円

 こだわりの特製ダレに漬け込んだ。好みで万能ネギや白髪ねぎをのせて食べる。

名物ジャンボ茶わんむし3食分といくら1パック250g

価格: 5800円

 北海道産のいくらを使用した醤油漬け。ぷちっとした食感と濃厚な味わいが楽しめる。

※価格はいずれも送料込み。上記セットに茶わんむしの器は含まれない

名物ジャンボ茶わんむしと山菜おこわ
名物ジャンボ茶わんむしと豚丼
名物ジャンボ茶わんむしといくら

海鮮珍味セット

 おつまみにもぴったりの「うにいか」と「鮭のルイベ漬」を、それぞれ単品と、これまでにも販売している「いかの肝和え」を付けたセットを6月2日に発売。

「うにいか」は、しっかりと食感が感じられる国産イカを使用しており、ウニの豊かな香りと旨みが口の中に広がる。

“ルイベ”とは、鮭などを冷凍保存した北海道の郷土料理。今回は「鮭のルイベ漬」として、北海道産の鮭を甘めのたれに漬け込み、北海道産のいくらをトッピングした。鮭の食感をほどよく残し、飽きのこない味わいに仕上げた。

とんでん海鮮珍味 うにいか
いかの肝和えと北海道産鮭のルイベ漬