ニュース

ファミマ、冷しうどんがリニューアル。めん類50円引きセールも実施

2023年5月30日 リニューアル発売

冷しうどんをリニューアル

 ファミリーマートは、うどんをリニューアルして発売した。「全麺一新」として、台湾まぜそば専門店 麺屋こころ監修の「冷し台湾風まぜそば」をはじめ、冷し中華・そばなどの冷し麺を5月16日よりリニューアルして販売している。

 また、6月5日までの7日間限定で「めん類50円引きセール」を行なう。ファミマのアプリを提示すると、50円相当のファミペイボーナスが還元される(沖縄県を除く)。

 対象商品は、そば・うどん・ラーメン・パスタ・焼麺などのめん類各種商品。

めん類50円引きセール

小麦の風味豊かな 冷したぬきうどん(冷しぶっかけうどん)

価格: 430円
商品名: [冷したぬきうどん]北海道・関東・沖縄、[冷しぶっかけうどん]東北・中部・北陸・関西・中国・四国・九州

小麦の風味豊かな 冷したぬきうどん(冷しぶっかけうどん)

 北海道産の小麦粉を使い、その一部を小麦の良質な部分を配合した小麦粉にすることで、麺の硬さと弾力にすぐれる麺に仕上げた。つるみがあり、すすりやすい食感が特徴。

 また、小麦の風味が感じられるように、小麦粉以外の原材料の配合の割合を削減した。

 つゆは、地域の嗜好に合わせ、4地区に分けたうどんつゆを使用。鰹節と真昆布ベースに、地域ごとの嗜好に合わせただし原料をブレンドした。醤油とだしのバランスがよく、だし感が引き立つ味わいに仕立てた。

1.北海道・東北・関東・中部・北陸・沖縄:かつお節・煮干・うるめ・さば節・真昆布
2.関西:かつお節・うるめ・真昆布
3.中国・四国:かつお節・煮干・うるめ・さば節・真昆布
4.九州:かつお節・煮干・さば節・うるめ・焼あご・真昆布

大盛冷しきしめん

価格: 460円
販売地域: 全国(北海道・九州地方・沖縄県を除く)

大盛冷しきしめん

※地域により、価格・仕様が異なる場合がある

5月16日の「冷し台湾風まぜそば」発売にあわせて、麺屋こころ蒲田店では、ファミリーマートとコラボしたシャッターラッピングを実施
ファミリーマート公式SNSにて公開している「冷し麺煽りV」がSNSで話題となっている