ニュース

ドミノ・ピザ、「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」キャンペーン

6月22日には本部スタッフ全員が店舗でピザづくりをサポート

2023年6月19日~25日 実施

「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」キャンペーン

 ドミノ・ピザ ジャパンは、6月19日~25日にかけて「Lサイズピザを買うとSサイズピザ2枚無料!」キャンペーンを実施している。

 同キャンペーンは、その名称の通り、Lサイズ(またはニューヨーカーピザ)を注文すると、Sサイズのピザが2枚無料となるというもの。例えば、「クワトロ・2ハッピー」のLサイズ(4060円)と、「アメリカン」のSサイズ(2290円)、「マルゲリータ」のSサイズ(2370円)をデリバリーで注文すると、通常は8720円となるが、今回のキャンペーンでは、Sサイズ2枚が無料になるので、半額以下の4060円で購入できる。

 同社では、同様のキャンペーンを昨年6月23日に開始したが、注文が殺到し、受付を停止する店舗が発生するなどの問題が起きていた。その後は体制を整え、7月、10月、1月と同様のキャンペーンをトラブルなく実施している。

 また、キャンペーンを実施した際には、店舗のクルーの作業が追いつかない状況も発生し、これを見た利用者から「本部は店舗の大変さを理解しているのか」といった声も寄せられていたことから、今回は本部側のスタッフ全員が店舗に出向いてピザづくりをサポートする取り組み「GO GEMBA!」が6月22日に実施される。

 この取り組みには同社CEOのマーティン・スティーンクス氏をはじめとする役員も参加。各店舗ではオリジナル装飾も行なわれる。

ドミノ・ピザ ジャパン CEOのマーティン・スティーンクス氏(右)。6月18日に行なわれたライブ配信イベントの中で今回のキャンペーンを発表した。左は商品開発責任者大山幸恵氏、中央は料理愛好家の平野レミ氏