ニュース

カフェ的にも使えるドミノ・ピザ、実はおいしいプレミアムシェイク

ドミノ・ピザのプレミアムシェイク

 ドミノ・ピザというと宅配のイメージが強く、テイクアウトすると言っても自宅で食べるというのが一般的な利用方法かもしれない。しかし、最近は都市部を中心に出店が増えており、店舗によってはイートインスペースを設けているところもある。

 全国的な猛暑が続くなかでオススメなのがプレミアムシェイクだ。リアルストロベリー、ハッピーミルク、リッチチョコレートといったレギュラーメニュー(各590円)のほか、期間限定のリッチチョコバナナ(680円)が販売されており、それぞれ50円の追加でホイップクリームをトッピングできる。

 ピザ屋のシェイクと侮るなかれ。味わいは本格的で、それぞれしっかりとしたミルク感が楽しめる。

期間限定のリッチチョコバナナ

 最もスマートな使い方は、スマートフォン用のアプリを使ったモバイルオーダーだ。ピザ同様に受け取り時刻を指定しておけば、待ち時間なしで受け取れ、人気カフェのように行列に並ぶ必要もない。イートインスペースがある店舗であれば、カフェ感覚で利用することも可能だ。

スマートフォンでテイクアウトを予約

 あまりに暑くて一歩も外に出たくないという人は、デリバリーを有効に活用しよう。

 ドミノ・ピザの場合、メインで販売しているピザはテイクアウトにするとデリバリーの半額になることもあり、テイクアウトは割高な印象があるかもしれない。また、宅配ピザでサイドメニューだけを頼むという発想すらないかもしれない。

 プレミアムシェイクについては、単品でデリバリーを依頼することが可能で、テイクアウトでも半額にならないが、裏を返せば、同じ金額で自宅まで届けてくれるデリバリーの方が得ということになる。