ニュース

ファミマ、とろ~り濃厚な洋食「さつまいもとチキンのグラタン」「3種きのことベーコンのクリームスープ」など4品発売

2023年9月19日より順次販売

ファミマ“とろ~り濃厚な”洋食メニュー4品

 ファミリーマートは「さつまいもとチキンのグラタン」「クラムチャウダー」「3種きのことベーコンのクリームスープ」を発売した。さらに「トマトクリームラザニア」を9月26日に発売するなど、“とろ~り濃厚な”洋食メニュー4品を順次展開していく(沖縄県を除く)。

 また、新しい洋食メニューの登場に合わせて9月26日~10月2日は、グラタン・ドリア・スープ各種20円引きで販売する(冷凍食品・袋入りスープ・常温のカップスープ・パウチ惣菜は除く)。

ファミマ「とろ~り濃厚な洋食メニュー」4品発売

さつまいもとチキンのグラタン

発売日: 2023年9月19日
価格: 548円
販売地域: 全国(沖縄県を除く)

 秋の味覚であるさつまいもと、チキン、マカロニが入った、ごろごろ食感が特徴のグラタン。ホワイトソースは炒めた鶏皮に牛乳などを加えてクリームソースに仕立てることで、ソースと具材の一体感がアップ。クリーミーなソースはほくほくしたさつまいもの甘みと相性抜群という。アクセントにスモークしたベーコンとスライスアーモンド、ブラックペッパーを入れることで、美味しさを引き立てた。

「さつまいもとチキンのグラタン」(548円)

クラムチャウダー

発売日: 2023年9月19日
価格: 428円
販売地域: 全国(沖縄県を除く)

 濃厚なミルクの味わいが特長のクラムチャウダー。じゃがいも、人参、玉ねぎ、あさりをトッピングし、食べ応えのあるスープに仕立てた。あさりや魚介の旨みに加え、白ワインのコクにより食べやすい味わいとなっている。

「クラムチャウダー」(428円)

3種きのことベーコンのクリームスープ

発売日: 2023年9月19日
価格: 398円
販売地域: 全国(沖縄県を除く)

 ふわっと広がるきのこの香りが楽しめる、とろっと濃厚な味わいのクリームスープ。ベーコンやトリュフオイルを使用することで、スープのコクや香りを引き立てた。プチプチ食感がクセになる押麦やぶなしめじ、まいたけ、マッシュルームを入れ、食べ応えある一品に仕上げた。

「3種きのことベーコンのクリームスープ」(398円)

トマトクリームラザニア

発売日: 2023年9月26日
価格: 498円
販売地域: 全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除く)

 生パスタのもちもち食感と、とろっとしたホワイトソース、トマトのソース、ボロネーゼソースがまろやかに絡み合ったラザニア。ソースのクリーム感をアップし、生パスタの厚みを変更することで、よりパスタとソースの一体感のあるラザニアに仕立てた。上にかかったたっぷりのチーズで、とろける食感も楽しめる。

「トマトクリームラザニア」(498円)