ニュース

くら寿司、1皿プラス10円で当選率がアップする「ビッくらポン!プラス」

2023年9月29日~

ビッくらポン!

 くら寿司は、5皿ごとに抽選が楽しめる「ビッくらポン!」で、1皿につき10円を追加して支払うことで、3回に1回、必ず景品が当たる「ビッくらポン!プラス」を9月29日にスタートする。

 ビッくらポン!は、2000年に導入され、ファミリー層を中心に親しまれてきた。近年はさまざまな人気キャラクターとコラボレーションするなどしており、ここでしか入手できないレアなグッズを求める層にも注目されている。

 通常のビッくらポン!の当選率は公表されていないが、新たにスタートするビッくらポン!プラスでは、3回に1回の確率で必ず景品が当たるようになっている。つまり、15皿につき1回は景品が当たる計算になる。

 食事を始める前に注文用のタッチパネルでビッくらポン!プラスを選択すると、1皿の価格が10円プラスになる。途中で通常のビッくらポン!に変更することはできない。また、「スマホで注文」上とのゲーム回数のカウントは合算されないため、抽選はタッチパネルかスマートフォンかのどちらかで行なうことが推奨される。

選択画面
確認画面

 ちなみに、「スマホで注文」を利用すると、テーブル脇の皿回収ポケットに入らないサイドメニューも550円ごとに1回、ビッくらポン!にチャレンジできるため、効率よく景品を当てたい場合はスマートフォンを利用するのがオススメだ。

 また、1品の注文で必ず景品が当たる「ビッくらポン!厳選6貫セット」「ビッくらポン!にぎりセット」「ビッくらポン!軍艦セット」(各690円)も提供される。これらのメニューも、「スマホで注文」でオーダーすれば別途ビッくらポン!に1回挑戦できる。

ビッくらポン!厳選6貫セット
ビッくらポン!にぎりセット
ビッくらポン!軍艦セット