ニュース

イトーヨーカドー「ブラックフライデー」開始! 去年の1.5倍“約230品以上”展開

ディズニー100周年記念グッズも登場

2023年11月15日~26日 実施

イトーヨーカドー「ブラックフライデー」開始

 イトーヨーカドー(イトーヨーカ堂)は「ブラックフライデー」を実施しており、11月26日まで昨年のアイテム数より1.5倍となる約230品目を展開する。

イトーヨーカドー「ブラックフライデー」

実施期間: 2023年11月15日~26日
予約期間: 2023年10月28日~11月12日(店舗・ECサイト)
アイテム数: 約230品目(昨年の1.5倍)
特設サイト: イトーヨーカドー「ブラックフライデー」
通販サイト: イトーヨーカドー ネット通販

食品

「96(クロ)プライス企画」「特選品(生産者応援)」「大容量品」を用意

衣料・住居

「ディズニー100周年限定デザイン企画」「特別提供品」を用意

特選品(生産者応援)
特別提供品
ディズニー100周年限定デザイン企画
宝くじ3万円分または現金3万円が当たるレシートキャンペーン実施

 セール開始前に開かれた記者説明会では、「食料品や日用品など生活必需品の値上がりが続き、節約意識が高まっているなか、これらを安くまとめて買いたいとの声に応えて『ブラックフライデー』の“96(クロ)”にかけた均一化価格で提供するほか、プチ贅沢なアイテムまで豊富に取り揃えた」営業業務部統括マネージャーの齋藤吉昭氏が説明。

株式会社イトーヨーカ堂 営業業務部統括マネージャー 齋藤吉昭氏

 食品カテゴリーでは「96(クロ)プライス企画」や「特選品(生産者応援)」「大容量品」などを、衣料・住居カテゴリーでは「ディズニー100周年限定デザイン企画」や、サーモスの取っ手がとれるフライパンセット、羽毛布団がお得な価格の「特別提供品」などを用意し、今年の販売目標は昨対比105%としている。

 昨年は食料品を強化して展開したと振り返ったうえで「毎年、ブラックフライデーのニーズや期待感は高まっている」と齋藤氏は語り、今年は普段使いからプチ贅沢まで昨年の1.5倍のアイテム数に増やして、過去最大の品揃えでセールを実施していることをアピールした。

イトーヨーカドー「ブラックフライデー」アイテム紹介

ディズニー100周年限定デザイン企画(イトーヨーカドー限定)

ミッキーマウスやミニーマウスのトレーナーや耳当て、ミトン、マフラー、トートバッグなどを用意
家で使える半纏、靴下、スリッパ、ルームウェアも展開
ミッキーマウスやミニーマウスがデザインされたキッチングッズも登場

プチ贅沢をサポートする特選品・生産者応援品

生産者応援品
昨年も人気だったGODIVAのハッピーバッグやセブンプレミアムゴールド商品などプチ贅沢を応援

食品はお得な「96(クロ)プライス企画」や「大容量品」を展開

96(クロ)プライス企画で96円・966円などの均一セール実施(税別)
食品はお得な「96(クロ)プライス企画」や「大容量品」を展開

フライパンセットや圧力炊飯ジャー、羽毛布団など冬に役立つ選りすぐりを奉仕価格で提供

人気のフライパンセットも特別価格に
便利な調理家電も取り揃える
ダッグダウン90%の西川「羽毛布団」や1万円の羽毛掛布団など冬に役立つアイテムがお得に
冬物の衣料品もお得な“96プライス”(税別960円/1960円)

スケッチャーズのスニーカーやアディダスのジャージが入った「ブラック缶」セットも登場

「スケッチャーズ」スニーカー(税別3500円)、「アディダス」ブラック缶(税別9600円)

日用品は「大容量品」を用意

「花王」ワイドハイターEX、バブ100錠セット、「フィーノ」ヘアマスク、メンズ洗顔料各種などまとめ買いがお得に

子供向け用品も取り揃え

地球儀、キーボード、文房具など子供向け用品も取り揃える

 食品・日用品がお得になり、プチ贅沢を応援するアイテムまで多数揃ったイトーヨーカドーの「ブラックフライデー」は11月26日まで。11月22日からはセール第2弾が展開される予定だ。