ニュース
イトーヨーカドー「ブラックフライデー」開始! 去年の1.5倍“約230品以上”展開
ディズニー100周年記念グッズも登場
2023年11月15日 12:25
- 2023年11月15日~26日 実施
イトーヨーカドー「ブラックフライデー」
実施期間: 2023年11月15日~26日
予約期間: 2023年10月28日~11月12日(店舗・ECサイト)
アイテム数: 約230品目(昨年の1.5倍)
特設サイト: イトーヨーカドー「ブラックフライデー」
通販サイト: イトーヨーカドー ネット通販
食品
「96(クロ)プライス企画」「特選品(生産者応援)」「大容量品」を用意
衣料・住居
「ディズニー100周年限定デザイン企画」「特別提供品」を用意
セール開始前に開かれた記者説明会では、「食料品や日用品など生活必需品の値上がりが続き、節約意識が高まっているなか、これらを安くまとめて買いたいとの声に応えて『ブラックフライデー』の“96(クロ)”にかけた均一化価格で提供するほか、プチ贅沢なアイテムまで豊富に取り揃えた」営業業務部統括マネージャーの齋藤吉昭氏が説明。
食品カテゴリーでは「96(クロ)プライス企画」や「特選品(生産者応援)」「大容量品」などを、衣料・住居カテゴリーでは「ディズニー100周年限定デザイン企画」や、サーモスの取っ手がとれるフライパンセット、羽毛布団がお得な価格の「特別提供品」などを用意し、今年の販売目標は昨対比105%としている。
昨年は食料品を強化して展開したと振り返ったうえで「毎年、ブラックフライデーのニーズや期待感は高まっている」と齋藤氏は語り、今年は普段使いからプチ贅沢まで昨年の1.5倍のアイテム数に増やして、過去最大の品揃えでセールを実施していることをアピールした。