ニュース

自販機に現金を入れてCoke ON Walletにチャージ、3月中旬から

2024年3月中旬~

Coke ON Walletに追加される「自販機チャージ」機能

 日本コカ・コーラは、「Coke ON(コークオン)」対応の自動販売機でおつりや紙幣を独自電子マネーのCoke ON Walletにチャージできる新機能「自販機チャージ」を3月中旬から順次全国展開する。

 これまでCoke ON Walletは銀行口座からの入金のみの対応となっていたが、自販機チャージの登場により、新たなチャージ手段が提供されることになる。チャージを行なうには、スマートフォンのCoke ONアプリを操作する必要がある。

 紙幣を含む現金を自販機に投入してチャージできる「現金チャージ」と、現金でドリンクを購入した際のおつりをチャージできる「おつりチャージ」の2つの機能が用意されている。なお、1円や5円硬貨や高額紙幣は自販機自体が対応していないため、チャージすることはできない。

自販機チャージ機能の概要

 新機能の登場を記念し、12月31日まで自販機チャージを利用した際の金額の10%をCoke ON ポイントとして還元するキャンペーンも実施される。こちらは予定額に達し次第終了となる。

現金チャージの手順
おつりチャージの手順
10%還元キャンペーン
対応自販機には緑のステッカーがある