ニュース

ドミノ・ピザ、花見を盛り上げる「さくらピザ」3月4日発売

花見仕様になる台場店ではシャンドン ロゼも提供

2024年3月4日~31日 期間限定

「さくらセット」と「シャンドン ロゼ」

 ドミノ・ピザ ジャパンは、3月4日に「さくらピザ」を発売する。31日までの期間限定での販売となる。

 さくらピザでは、もちもち食感のピンクのタピオカ、通常の1.5倍のモッツァレラチーズにコンデンスミルクをあわせ、ストロベリーをトッピング。耳の部分には大島桜種の葉のパウダーを使用することで、さくらの風味が楽しめるさくらチョコレートとチーズが隠れており、上から白い粉糖が振りかけられている。

 価格は、デリバリーがSサイズ3590円~、Mサイズ4290円~、Lサイズ4990円~、テイクアウトがSサイズ1795円~、Mサイズ2145円~、Lサイズ2495円~となる。桜をあしらったピンク色のピザボックスに入れて提供される。

さくらピザ

 あわせて桜をイメージしたピンク色の「さくらモッツァレラボール」も5個490円で提供される。こちらはサイドメニューとして販売している「のび~るチーズ棒」をボール状にし、バタフライピーで鮮やかなピンク色を表現した期間限定メニューとなる。

さくらモッツァレラボール
中にモッツァレラチーズが隠れている

 このほか、さくらピザSサイズ1枚、1ハッピーレンジピザSサイズ1枚、さくらモッツァレラボール、サイドメニュー1品、さくらレジャーシート(90×60cm)がセットになった「さくらセット」も販売される。価格はデリバリーが4499円、テイクアウトが3999円。

 さくらピザの登場にあわせ、台場店(東京)は2月27日~3月31日にかけて店内を花見仕様にアレンジ。店内に桜の木が設置され、そのまわりには人工芝が敷かれ、花見気分でイートインが楽しめる。

 また、台場店限定でシャンドンとのコラボレーションを実施。ピンク色のプレミアムスパークリングワイン「シャンドン ロゼ」(750ml、オリジナルグラス2個付き)が3800円で提供される。

花見仕様にラッピングされた台場店
店内には桜の木も設置
人工芝の上で食事を楽しめる
台場店限定で「シャンドン ロゼ」を提供

 27日には同店で先行試食会が開催され、一足早く「さくらピザ」と「シャンドン ロゼ」のペアリングを楽しむ機会があった。さくらピザは使われている具材からも分かるように、ほどよい甘さのデザート感覚で楽しめるピザとなっている。確かにビールよりもシャンドン ロゼによく合う風味となっており、昼間に食べるなら甘くないコーヒーや紅茶と合わせるのもオススメだ。

ドミノ・ピザ ジャパン CEOのマーティン・スティーンクス氏
商品開発担当の大山幸恵氏
マーケティング部プロダクション&ロジスティクス課の唐澤淳氏
MHD モエ ヘネシー ディアジオ ブランドマネージャーの川越茉莉氏