ニュース

サブウェイ、「シュリンプアヒージョ~ゴロっと夏野菜仕立て~」7月17日発売

2024年7月17日~

(左から)「シュリンプアヒージョ~ゴロっと夏野菜仕立て~」「タンドリーチキン」「メキシカンミートタコス」

 日本サブウェイは、7月17日~9月10日の期間限定で「タンドリーチキン」「メキシカンミートタコス」「シュリンプアヒージョ~ゴロっと夏野菜仕立て~」の3商品を販売する。価格はいずれも550円。

 タンドリーチキンは、2009年に登場した人気メニューを改良して販売するもの。鶏もも肉をヨーグルトと黒胡椒、唐辛子、ニンニク、クミン、ターメリック、コリアンダー、生姜、オレガノ、クローブの9種類のスパイスに漬け込み、スパイシーかつジューシーに仕上げられているが、マーケティング本部 商品開発担当の守田美咲氏によれば、今回はスパイスの配合を調整し、よりスパイスの香りを立たせるとともに、赤みを際立たせた色鮮やかな見た目になるように工夫したという。

 メキシカンミートタコスについては、5月から販売している3種のタコスサンドの中で人気が高かったものを継続販売する形となる。スパイシーさが際立つ粗挽き牛肉のタコスミートにシュレッドチーズミックスをかけ、スモーキーなチポトレソースで仕上げられている。

マーケティング本部 商品開発担当の守田美咲氏

 シュリンプアヒージョは新登場となるメニュー。ズッキーニ、赤パプリカ、黄パプリカの3種の夏野菜と玉ねぎで作ったアヒージョフィリングを使用し、オリーブオイル、ニンニク、チキンブイヨンで味付け。プリプリ食感のエビとあわせ、トマトスライスとシュレッドチーズミックスを一緒にトーストすることで熱々のアヒージョを表現している。

シュリンプアヒージョ~ゴロっと夏野菜仕立て~

 同社では、トマト、レタス、ピーマン、オニオンといった4つのシャキシャキとした生野菜をウリにしているが、新メニューではトマトのみを使用し、さらにトーストすることで、オリーブオイルやニンニクといったアヒージョらしい香り引き出している。守田氏は「3品の中では一番苦労した。ランチタイムだけでなく、夜にもオススメ」だとしている。

 どちらかというと朝食や昼食のイメージが強いサンドイッチだが、マーケティング本部 本部長の松村絵美里氏は、「やっぱり夜にもサンドイッチを楽しんでほしい。サンドイッチを食べたいが、正直満腹にならないという意見もたまにある。そんな方にオススメの満足度が高いお得なセットを用意した」として、8月5日~17日に実施するキャンペーンを紹介。

マーケティング本部 本部長の松村絵美里氏

 同キャンペーンでは、16時以降限定でポテトドリンクセットのポテトとドリンクをSサイズからMサイズに増量して提供。Sサイズの値段でMサイズが食べられ、140円得になる。

 このほか、7月17日7時55分~12時59分には、同社の公式Xアカウント(@subwayjp)でサンドイッチと引き換え可能なクーポンを抽選で100名にプレゼントするキャンペーンも実施される。

サイズアップキャンペーン