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井上咲楽さんも登場! ドミノ・ピザ“シェイク”専門店「ドミノ シェイクスタンド 表参道」オープン記念発表会
2024年7月16日 17:56
- 2024年7月16日~21日 営業
ドミノ・ピザ ジャパンは、ドミノシェイク専門店「Domino's Shake Stand OMOTESANDO(ドミノ シェイクスタンド 表参道)」を、7月16日から21日の期間限定で東京・表参道にオープンする。これに合わせ現地で新商品発表会を開催した。
ドミノ・ピザ「Domino's Shake Stand OMOTESANDO(ドミノ シェイクスタンド 表参道)」
営業期間: 2024年7月16日~21日
営業時間: 11時~19時(7月16日のみ13時開店)
場所: ZeroBase表参道(東京都港区北青山3-5-22)
販売商品: ドミノシェイク全21商品
Webサイト: Domino's Shake Stand OMOTESANDO
発表会で登壇したドミノ・ピザ ジャパン 執行役員の松原歩氏が、出店の経緯を語った。
ドミノ・ピザのシェイクは同店の人気メニューの一つで評価も非常に高い商品だが、それに対して認知度が高くなく、そのため商品名を「プレミアムシェイク」から同店の名を冠した「ドミノシェイク」に変更し、さらに表参道にシェイク専門店をオープンすることにしたという。
「ドミノ シェイクスタンド 表参道」では3つのカテゴリー、合計21種類のシェイクを販売する。まず1つ目のカテゴリーはドミノ・ピザのレギュラーメニュー14種類。
「ドミノシェイク」レギュラーメニュー(14種)
・「リアルストロベリー」(ホイップあり 640円/ホイップなし 590円)
・「ハッピーミルク」(ホイップあり 640円/ホイップなし 590円)
・「リッチチョコレート」(ホイップあり 640円/ホイップなし 590円)
・「トロピカルココナッツ」(ホイップあり 790円/ホイップなし 740円)
・「リアルストロベリー ブラウニー/クラッシュド」(890円)
・「ハッピーミルク ブラウニー/クラッシュド」(890円)
・「リッチチョコレート ブラウニー/クラッシュド」(890円)
2つ目のカテゴリーは新商品の夏限定シェイク。全国で7月21日から販売予定の商品だが、本店舗では1週間早く先行発売する。
「ドミノシェイク」夏限定シェイク(3種)
・「アップル」(790円)
・「カシス」(790円)
・「マンゴー」(790円)
最後は本店限定販売の表参道シェイクで、オープン期間中に一番人気になったメニューをそのあと全国販売する予定となっている。
「ドミノシェイク」表参道シェイク(4種)
・「フレッシュピーチ」(690円)
・「クリーミー抹茶」(690円)
・「濃厚エスプレッソ」(690円)
・「サマーレモン」(690円)
そしてドミノ・ピザ ジャパン ブランドマネージャーの滝田菜々子氏が登場し、夏限定シェイクの魅力について解説した。
「カシス」は果実の甘酸っぱいソースが夏にぴったりのさわやかなシェイクで、果実の色合いが鮮やかで見た目にも映える仕上がりとなっている。
「アップル」はりんごの深い味わいが楽しめるシェイクで、濃縮果汁をたっぷり使用しており甘みと酸味の刺激が際立っているとのこと。
「マンゴー」はカットマンゴーをたっぷり使っており、非常に夏らしくジューシーな1杯になっている。
ドミノ・ピザは2019年からシェイクを販売しており人気メニューになっているが、どうしてもピザ屋さんのイメージが強くシェイクを扱っていることすら知らない層が多くいるため、ブランドの認知度を上げるために流行に敏感な層が集まり発信地でもある表参道という場所を選んだ。表参道駅のA3出口から徒歩1分という非常にアクセスしやすい立地なのでぜひいろいろな方に来てもらえればとのこと。
ドミノ・ピザのシェイクは各店舗で一つ一つ手作りしており、水は一切使用せず北海道牛乳で作り上げている。アイスクリームは乳脂肪分が8%以上のもののみで作っており、時間が経っても変わらない濃厚な味わいが楽しめるのが特徴という。
発表会にはタレントの井上咲楽さんも登場。マラソンが趣味なので糖質摂取のためによくシェイクを飲むという井上さんも、子供のころは地元が山の中だったのでなかなかシェイク自体を飲める機会がなく、埼玉のおばあちゃんの家にいく途中でたまに買ってもらえるかどうかというテレビでしか見ない憧れの存在だったという。
新商品も試食して、夏限定シェイクカシスは「カシスの酸っぱさがほどよくフルーティで絶妙なバランスで美味しい。ミルク感もすごくしっかりしてて濃厚」との感想。
続いて表参道シェイクの濃厚エスプレッソも試食し「牛乳とエスプレッソがめちゃくちゃマッチしててしっかり濃厚で美味しい。ランチの食後のデザートにも合いそう」という感想だった。
記者も夏限定シェイク「マンゴー」と表参道シェイク「クリーミー抹茶」を試食してみた。「マンゴー」はとにかく一口目から濃厚でシェイクというよりはソフトクリームのかたまりを食べているかのようだった。
それでいて見た目にも鮮やかなカットマンゴーがさっぱり感を添えており、果実感とクリーム感の絶妙なバランスに仕上がっている。当日は残念ながら雨模様で涼しい天気だったが、ぜひ真夏の空の下で味わいたいメニューだ。
「クリーミー抹茶」はミルクの濃厚感がありつつも抹茶の飲み味はかなりさっぱりしており、するっと全部飲めてしまいそうな軽やかさがあった。ドリンク的に歩きながら飲むのならこちらかもしれない。