ニュース

カフェ・ド・パリ、のんさん描き下ろしの日本限定デザインボトル「カフェ・ド・パリ アップル・プラム」発売

2025年2月10日 発売

カフェ・ド・パリ「カフェ・ド・パリ アップル・プラム」

 ペルノ・リカール・ジャパンは、俳優・アーティストのんさん描き下ろしのイラストを配した日本限定デザインボトル「カフェ・ド・パリ アップル・プラム」を数量限定で2月10日に発売する。アルコール度数は6.5度で容量は750mL。

 2022年発売「カフェ・ド・パリ シトラス・ミックス」、2023年発売「カフェ・ド・パリ スウィート・チェリー」に続く、のんさんとのコラボボトル第3弾。スパークリングワインのはじける泡と、みずみずしいリンゴとプラムを「カフェ・ド・パリ」の洗練されたシャープなイメージと重ね合わせたイラストがボトルを彩る。フランス パリの春の美しさとワインのフレッシュさを繊細でアーティスティックなタッチで表したパッケージとなっている。

 シャキッとしたジューシーなリンゴの軽い酸味とプラムの繊細な甘さが絶妙に調和し、フレッシュさとフルーティでリッチな風味の余韻が感じられる。フルーツのキャンディのような香りに加え、繊細で上品な花の香りがパリの庭園や桜の花が咲き誇る景色を思わせる。春のアウトドアシーンや祝いの夜、ホームパーティなどにおすすめだという。

 のんさんは、パッケージデザインについて、「泡がはじけるたびに心がときめき、爽やかな香りが部屋に広がる、そんなひとときが生まれますように」とし、「大切なお友達とのつながりが楽しく広がるような願いを込めた」と語った。また、2月9日にZepp Hanedaで開催されるのんさんのライブ「NON Valentine Live 2025 “bitter is better"」に「カフェ・ド・パリ アップル・プラム」の協賛が決定した。

俳優・アーティストののんさん
はじける泡とみずみずしいりんご・プラムをカフェ・ド・パリのシャープなイメージと重ねたパッケージデザイン
1967年にフランスで生産を開始した「カフェ・ド・パリ」は全8種類の定番フレーバーのほか数量限定品も展開