ニュース

セブン-イレブンの新作からあげ、4月22日発売

2025年4月22日 発売
セブン-イレブンの「若鶏のからあげ5個入り」

 セブン-イレブン・ジャパンは、「若鶏のからあげ5個入り」を4月22日に発売する。価格は各280円(税別)で、もも・むねの2種類から選べる。

 今回のリニューアルでは、鶏肉本来のジューシーさを活かすため、飼料から管理された生育45日前後の健康な鶏のみを使用するとともに、製品加工までチルド管理を徹底し、冷凍工程を経ずに工場で揚げるため、ドリップが少なく、おいしい状態で提供できるようにしている。

 また、衣を極限まで薄くし、低温でじっくり加熱することで肉汁を閉じ込める調理法を採用することで、肉のプリッとした食感を味わえるようにしているという。

 ももについては、シンプルな醤油ベースの味付けになっており、プリッとした食感が楽しめる。

 むねについては、もも肉と比べて脂質が低く、たんぱく量が多いことから、ほろほろとした柔らかさにこだわったという。味付けとしてはショウガがアクセントになっている。

もも
むね