ニュース

モスバーガー&カフェ“国産米粉”使用のカヌレ型和スイーツ発売

2025年5月21日 発売
モスバーガー「米粉のほうじ茶コヌレ(こしあん入り)」と「米粉のゆずコヌレ(白あん入り)」

 モスバーガー(モスフードサービス)は全国の「モスバーガー&カフェ」72店舗で「米粉のほうじ茶コヌレ(こしあん入り)」と「米粉のゆずコヌレ(白あん入り)」の2種を5月21日から数量限定で販売する。いずれも価格は290円。

 今回登場する「コヌレ」は、フランスの焼き菓子「カヌレ」の形状をベースに、国産の米粉を使用したもっちりとした弾力のある生地であんこを包んだ和風スイーツ。

「米粉のほうじ茶コヌレ(こしあん入り)」は、静岡県産のほうじ茶パウダーを練りこんだ米粉生地でこしあんを包んだもの。ほうじ茶の香ばしい香りとこしあんのやさしい甘さがマッチするという。

「米粉のゆずコヌレ(白あん入り)」は、フリーズドライのゆずを練りこんだ米粉生地でゆず風味の白あんを包んだ一品。程よい甘さがゆずのすっきりとした香りを引き立てる。淡い白い色の見た目がかわいらしい印象で、視覚でも楽しめるスイーツとなっている。

モスバーガー「米粉のほうじ茶コヌレ(こしあん入り)」
モスバーガー「米粉のゆずコヌレ(白あん入り)」