ニュース

スターバックス“もったいないバナナ”を使った「ハニー バナナ フラペチーノ」発売

2026年6月5日 発売
スターバックス「ハニー バナナ フラペチーノ」

 スターバックス コーヒー ジャパンは、「ハニー バナナ フラペチーノ」を6月5日に全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売する。Tallサイズのみで、価格はテイクアウト687円、店内利用700円。

 バナナ本来のまろやかな甘みを活かしながら、ホワイトチョコレート風味のシロップとコクのあるはちみつを合わせたフラペチーノを注ぎ入れ、仕上げにホイップクリームとはちみつをトッピングした。濃厚でまろやかなコクがありながら、はちみつならではの甘さが口の中に広がり、バナナのまろやかな甘みとマッチする贅沢感のある味わいを楽しめるという。

 また、バナナパウダーやカップの底の果肉には「もったいないバナナ」を使用。おいしく食べられるにもかかわらず、表皮の傷やサイズなどが理由で“規格外”として捨てられてしまっていたバナナを素材として活かしている。

 チョコレートチップを追加(55円)することでバナナチョコのような味わいを楽しめたり、バニラビーンシロップ変更(80円)、キャラメルソースを追加することで甘さに深みを重ねた、リッチな味わいを楽しめたりするなど、さまざまなカスタマイズも用意している。