ニュース

セブン-イレブン、コメダ珈琲店が監修した「コーヒー大好きな白くま」発売。練乳入りのコーヒー氷にミルクわらび餅

2026年11月3日から順次発売
セブン-イレブン「コメダ珈琲店 コーヒー大好きな白くま」

 セブン-イレブン・ジャパンは、コメダ珈琲店が監修した「コメダ珈琲店 コーヒー大好きな白くま」を、全国のセブン-イレブンで11月3日から順次発売する。北海道産練乳を使ったアイスオーレ氷に、コーヒーソースやコーヒーアイスを重ねたセブン-イレブン限定の白くまとなっている。

セブン-イレブン「コメダ珈琲店 コーヒー大好きな白くま」

発売日: 2026年11月3日から順次
販売地域: 全国
価格: 368円(税別)
※価格は店舗により異なる。予定数の終了などで取り扱いがなくなる場合あり。一部店舗は取り扱いなし

コメダ珈琲店 コーヒー大好きな白くま(368円・税別)。氷の中にも上にもコーヒーアイスが入る

 ベースのアイスオーレ氷は、練乳のまろやかで濃厚な甘みとコーヒーの苦味が調和する味わいに仕上げたという。氷の中にはコーヒーアイスを差し込み、コーヒーの風味を重ねている。

ベースのアイスオーレ氷には北海道産練乳を使う

 氷の上にはコーヒーソース、コーヒーチョコ、ミルクわらび餅、コーヒーアイスをのせた。チョコやわらび餅の食感が加わり、ひと口ごとに異なるおいしさになるという。

 担当者によると、コメダ珈琲店の本格的なコーヒーの世界観を取り入れ、「これまでの『白くま』とはひと味違う新しい商品を目指しました」という。1日頑張った自分へのご褒美として提案している。