おいしさの秘密と私のこだわり

「厚切り天然インド鮪6貫盛り」は塩で、スシローの鮪バイヤーのこだわり

FOOD & LIFE COMPANIES 商品部 仕入1課 課長の山上雅則氏

 スシローは、11月27日から実施している「冬のうまいもん祭 第一弾」の中で、「天然インド鮪6貫盛り」の厚切りバージョンとなる「厚切り天然インド鮪6貫盛り」を提供している。今回は商品部 仕入1課 課長の山上雅則氏にこだわりのポイントを伺った。

――今回の商品の特徴を教えてください。

山上氏:価格そのままで期間限定で厚切りにしました。天然インド鮪のおすし6貫が食べ比べできるお得な一皿になっています。甘い脂がとろける大とろ、赤身と脂のバランスが良い中とろが2貫、身味の濃い赤身、とろけた脂と香ばしさがたまらない炙り、旨みたっぷりのねぎとろと、天然インド鮪の魅力が満載で、ネタ一つひとつがボリュームたっぷりで、食べ応えも満足度も満点です。

――どんなこだわりがあるのでしょう?

山上氏:お客さまにご好評いただいている「天然インド鮪6貫盛り」をさらにお得にお楽しみいただきたいとの想いから、価格はそのままで、ネタを厚切りにしてご提供させていただきます。全国640以上の店舗で提供できるように仕入先の方々にご協力いただき実現することができました。皆さまにおいしい状態でお楽しみいただけるよう、水揚げ後すぐに船の上で凍結させ、さらに港に着いてからも約-50℃の冷凍庫で保管をしています。そして冷凍されたまま店舗に届けられ、旨みを逃がさない温塩水解凍を行なうことで、おいしいまぐろをお楽しみいただけるようにしています。こだわりの詰まった満足感のある一皿です。

厚切り天然インド鮪6貫盛り

――オススメの食べ方はありますか?

山上氏:醤油ももちろんオススメですが、塩で食べると鮪の旨みが引き立ちます。

――どんな人に食べてもらいたいですか?

山上氏:期間限定で厚切りでご提供する機会に、老若男女問わず、まぐろ好きの方にもそうでない方にもぜひお楽しみいただきたいです。こだわりの詰まった「天然インド鮪6貫盛り」をぜひ全国のスシローでご賞味ください。

――ありがとうございました。