ニュース

マクドナルド、ハッピーセット「トムとジェリー」「くまのがっこう」

2021年5月21日 発売

日本マクドナルドはハッピーセット「トムとジェリー」「くまのがっこう」を販売する

 日本マクドナルドは、ハッピーセット「トムとジェリー」「くまのがっこう」を、5月21日から期間限定で販売する。

 ハッピーセット「トムとジェリー」は、アニメのコミカルな世界観を楽しく再現したおもちゃ6種が登場。チーズを転がすと上に乗ったジェリーが前に進む、振り子の原理を利用した「チーズで玉のり ジェリー」や、ボタンを押すと、金魚鉢にはまってしまったトムの顔が回る「金魚ばちをかぶったトム」などを用意。

 ハッピーセット「くまのがっこう」は、本体からパッケージまで全てがプラスチックを使用せず作られており、プラスチックの削減を体現しているペーパークラフトのおもちゃとなる。パン屋さんの店内と厨房のシーンで遊べる「ジャッキーのパンづくり」や、キッチンのセットでお料理ごっこができる「ジャッキーのおりょうり」など6種をラインアップ。

 また、5月22日・23日の2日間は、ハッピーセット「トムとジェリー」を1セット購入につき「トムとジェリーシール」を、「くまのがっこう」を1セット購入につき「くまのがっこうストーリーシールブック」をプレゼントする。