ニュース

ローソン、東北6県の人気店監修の冷し麺とおにぎりを各県で発売

2021年6月29日 発売

東北6県で人気店監修の冷し麺とおにぎりを発売

 ローソンは、東北エリアの人気ラーメン店が監修した冷し麺とおにぎりを6月29日に各県限定で発売する。価格は冷し麺が各530円、おにぎりが各140円。

 青森県(岩手県洋野町を含む)では、青森中華そばオールウェイズが監修した「冷たい中華そば」と「塩煮干し風〆ごはんおにぎり」が発売される。

青森中華そばオールウェイズ監修の「冷たい中華そば」
青森中華そばオールウェイズ監修の「塩煮干し風〆ごはんおにぎり」

 岩手県(洋野町除く)では、らーめんの千草が監修した「冷しらーめん」と「鶏スープで炊いた千草のおにぎり」が発売される。

らーめんの千草監修の「冷しらーめん」
らーめんの千草監修の「鶏スープで炊いた千草のおにぎり」

 秋田県では、湯の台食堂が監修した「冷たい中華そば」と「チャーシュー飯おにぎり」が発売される。

湯の台食堂監修の「冷たい中華そば」
湯の台食堂監修の「チャーシュー飯おにぎり」

 宮城県では、麺舞杉のやが監修した「冷たい鯛だし塩ラーメン」と「鯛めしおにぎり」が発売される。

麺舞杉のや監修の「冷たい鯛だし塩ラーメン」
麺舞杉のや監修の「鯛めしおにぎり」

 山形県では、亞呉屋が監修した「冷たいあごだし中華そば」と「黒チャーハンおにぎり」が発売される。

亞呉屋監修の「冷たいあごだし中華そば」
亞呉屋監修の「黒チャーハンおにぎり」

 福島県では、麺処若武者が監修した「冷し特濃旨辛鶏台湾」と「旨辛鶏台湾風おにぎり」が発売される。

麺処若武者監修の「冷し特濃旨辛鶏台湾」
麺処若武者監修の「旨辛鶏台湾風おにぎり」

 同社では、2018年10月から東北各県のラーメンを地域別に発売する企画を展開しており、今回で11回目の実施となる。冷し麺とおにぎりを同時発売するのは初めてで、青森中華そばオールウェイズと湯の台食堂が監修した商品が発売されるのも初となる。