ニュース

無印良品、「素材を生かしたアイス・ソルベ」酒粕/ヨーグルト風味/キウイ

2021年6月30日 発売

無印良品「材を生かしたアイス・ソルベ」酒粕(左)/ヨーグルト風味(中央)/キウイ(右)

 無印良品(良品計画)は、「素材を生かしたアイス・ソルベ」より3アイテムを、全国の冷凍食品の取り扱いのある無印良品で、6月30日に発売する。それぞれ内容量は120mlで、価格は290円。

 4月に発売したアイスクリームとソルベに、新しいフレーバー3アイテムが登場。素材の味や香りを活かして作ったという。そのままでももちろん、「メロンソーダ」や「サイダー」など無印良品の飲料とあわせたアレンジもおすすめとのこと。

「素材を生かしたアイス 酒粕」は、新潟県産の「板酒粕」と「ねり粕」を使用。クリーミーで濃厚な味わいのなかにも、日本酒の香りと板酒粕に含まれる粒感が味わえる。「素材を生かしたアイス ヨーグルト風味」は、乳製品のクリーミーさだけでなく、ヨーグルトの爽やかな酸味もしっかり味わえる。

 また乳製品不使用のシャーベットタイプも登場。「素材を生かしたソルベ キウイ」は、ニュージーランド産のグリーンキウイを使用した一品。キウイの種も入っており、酸味と甘みがしっかり味わえる。

 なお、フルーツを使ったソルベは、季節にあわせてアイテムの入れ替えを予定している。