ニュース

ローソン、「とやまアルペン乳業」の牛乳・コーヒー牛乳を使ったデザートなど。中部エリア限定

2021年8月31日 発売

5種のフルーツタルト(とやまの牛乳入りカスタードホイップ使用)

 ローソンは、富山県内で長年親しまれている地元乳業メーカー「とやまアルペン乳業」が製造する牛乳「とやまの牛乳」とコーヒー牛乳「カウヒー」を使用したデザートやベーカリー計6品を中部エリア限定で、8月31日から順次発売する。

「5種のフルーツタルト(とやまの牛乳入りカスタードホイップ使用)」は、クリームに「とやまの牛乳」を使用し、白桃・パイナップル・黄桃・イチゴ・キウイフルーツの5種類のフルーツをトッピングしたタルト。価格は295円。

「シュークリーム(とやまの牛乳使用)」は、「とやまの牛乳」と北海道産クリームをブレンドしたホイップクリームを使用しており、牛乳の味わいを感じるシュークリームとなる。価格は135円。

「しっとりロールケーキ(とやまの牛乳入りクリーム使用)」は、クリームに「とやまの牛乳」を使用し、ふわふわの生地でクリームを巻いたロールケーキの菓子パン。価格は135円。

シュークリーム(とやまの牛乳使用)
しっとりロールケーキ(とやまの牛乳入りクリーム使用)

「大きなシュガーデニッシュ(とやまの牛乳使用)」は、生地に「とやまの牛乳」を使用し焼き上げたデニッシュに砂糖を掛けた菓子パン。価格は108円。

「コーヒー風味クレープ(カウヒーホイップ入り)」は、「カウヒー」入りのコーヒーホイップクリームと「とやまの牛乳」入りミルククリームをスポンジ生地に合わせ、コーヒーゼリーとともにコーヒーの粉末入りクレープ生地で包んだ。価格は200円。

「もっちつぶあんドーナツ(とやまの牛乳使用)」は、「とやまの牛乳」を使用した生地でつぶあんを包んで揚げたドーナツ。価格は120円。

大きなシュガーデニッシュ(とやまの牛乳使用)
コーヒー風味クレープ(カウヒーホイップ入り)
もっちつぶあんドーナツ(とやまの牛乳使用)