ニュース

ローソン、「らぁ麺 紫陽花」監修のホット麺を中部地域限定で11月9日発売

2021年11月9日 発売

らぁ麺 紫陽花監修 醤油らぁ麺

 ローソンは、名古屋市の人気ラーメン店「らぁ麺 紫陽花(あじさい)」監修の「らぁ麺 紫陽花監修 醤油らぁ麺」と「らぁ麺 紫陽花監修 チャーシューおにぎり」を中部エリア限定で11月9日に発売する。

 らぁ麺 紫陽花は、2015年に名古屋市内で開店したラーメン店。ブランド鶏から抽出したスープをベースに生醤油を合わせ、ストレート麺を使用した「醤油らぁ麺」が看板メニューとなっている。

 今回の2商品は、愛知県内で勤務する同社の社員が同店の味を身近なローソンで味わって欲しいと考え、店主に監修を打診したところからスタート。同店監修の初のコンビニオリジナル商品となった。

「らぁ麺 紫陽花監修 醤油らぁ麺」は、数種類の醤油を合わせた風味豊かなスープに、たっぷりの鶏油を加えた醤油ラーメン。ストレート麺を使用し、具材には豚肩ロースのチャーシュー、蒸し鶏、煮玉子、メンマ、青ねぎがトッピングされている。価格は598円。

「らぁ麺 紫陽花監修 チャーシューおにぎり」は、同店のサイドメニュー「炙り肉飯」をイメージしたおにぎり。甘辛い醤油たれで味付けしたチャーシューにねぎを加え、黒胡椒を効かせている。価格は170円。

らぁ麺 紫陽花監修 チャーシューおにぎり

 愛知県、静岡県、岐阜県、三重県(一部店舗を除く)、富山県、石川県、福井県(一部店舗を除く)のローソン約1600店舗で販売される。