ニュース

丸亀製麺、TOKIO松岡昌宏と共同開発した「トマたまカレーうどん」

9月3日~10月中旬の期間限定で提供

2021年9月3日~10月中旬 期間限定

トマたまカレーうどん

 丸亀製麺は、TOKIOの松岡昌宏と共同開発した新メニュー「トマたまカレーうどん」を9月3日~10月中旬の期間限定で販売する。

 トマトとにんにく、しょうがの旨味や、ごま油と辛さが特徴の一杯。ゴロっとしたトマトとともに、たまごの旨みも味わえる。さらに、店内飲食では「ひと口ごはん」が付属し、食べ終わった後に、〆のカレーライスやカレーリゾットとしても楽しめる。

 同社では、4月に「うどんで日本を元気にプロジェクト」において株式会社TOKIOと「共創型パートナーシップ」を締結。7月には国分太一と共同開発した「丸亀こどもうどん弁当」を発売していたが、それに続く新商品となる。

TOKIOの松岡昌宏と共同開発

 メニュー開発のポイントとなったのは、カイエンペッパーを追加したこと。同社自慢のカレーだし自体にアレンジを加えるのは初めてのことだが、開発を担当したトリドールホールディングス 商品開発部 商品開発課 アソシエイト・マネジャーの浦郷裕介氏は、「さっぱり→まろやか→辛い」と口の中で味の変化が楽しめ、残暑でもさっぱり食べやすいとしている。

 浦郷氏オススメの食べ方は、「長なす天」(130円)のトッピングや、「おろししょうが」「丸亀製麺特製 七香七味」「だしソース」などでアレンジすることだという。

 価格は、並が690円、大が800円、得が910円。「豚肉のせトマたまカレーうどん」も提供され、こちらは並が890円、大が1000円、得が1110円となっている。テイクアウトにも対応する。

トマたまカレーうどん
豚肉のせトマたまカレーうどん